大変…大変~長い間、更新をサボってしまいました。


まあ、本当にめちゃくちゃ忙しい毎日を過ごしています。

気分的にもね(^_^;)


実はですね、この度介護施設を運営する事となり、

いろ~んな意味で(笑)勉強しまくりの日々が続いています。

法人の設立、介護の資格取得、
施設の申請に関わることや、税金やら
助成金やら…もう、あれやこれや大変です^^;
国会中継にも耳を傾け、今までとはまるで違う世界にいるみたいですわ(笑)

そんな中、勢いで?勉強しようと思ったアロマ。
知識は浅く広くのみだったので、もっと深く勉強したくって…
やっぱり、あたしが介護施設やるんだったら、アロマが認知症予防に云々…は、外せない情報なんだよね。

関係者にも、それは凄くいいですね~って言われまくっています(本当かな?)
未経験者なりに、サービスという点での切り口は我ながら良いと思っています(笑)

ここ、数ヶ月でいくつ資格取得に奮闘してるんだろはてなマーク
介護職員初任者研修
介護福祉士実務者研修
アロマアドバイザー(講習済み。あとは試験のみ)

介護アロマセラピスト講座(受講予定)

そんなわけで、アロマと介護の二本立て。

そこへ、介護施設運営のための許認可申請とか(無事指定いただきました。)

お金の事とか(←これが一番大変!!!)

ちょっと進むと、すぐにトラブルにぶちあたる(笑)

(笑)って書いたけど、マジ笑えないぐらいあせる


実は、お友達も同時期に介護施設の立ち上げをやっていまして

いろいろいろいろと分からない事を相談し合っています。

お互い、笑えないぐらいのトラブルに何度もぶち当たり…

彼女はなんとか開業できましたが、

うちは大きな大きなトラブルに遭遇しまして

未だ開業できません・゜・(ノД`)・゜・

生活費がもうすぐ底をつきますわ…汗という状態にまで至っています。


ホント、大変です!

あきらめようかとも思いましたが…

介護事業所の指定も取れたんで、諦めずに頑張ってみますメラメラ

実は、事業所は一からやり直し(T_T)

この土地からもサヨウナラ~という方向です。

はい。詳しくはお話ししませんが、事の重大さを察知していただけたかしら?

子供達の進学の事もあるし、

大震災で家がぶっ壊れてるっていうのもあるし(リフォームしたけどやばいです)

決断してもいいかなって。


ってなわけで、朗報も一つ。

イベント出店は復活の方向です♪

両立できそうなんで…(^_^;)

やばい事になってる割には、前向きでしょ?(笑)

大変な自体も裏を返せば楽しみが沢山あったりするのです。

本当にありがたや~。


はい、今日も忙しいです(^_^;)

役所に行ったり、業者との打ち合わせやら…。