ご無沙汰しております。

開業準備も着々と進み(まだ、開業してなかったんか~いw)
いよいよ、通所介護施設の内覧会の準備という運びになってきました。
予算の都合で、かなりの安部品でお願いしておりますが、
内装とてもカッコイイです♪


…って、その前に!!!
な、な、なんと!
イベント出店復活ですビックリマーク

って言っても、アソコだけね。
3ヶ月に1回のアソコだけ(*´∀`*)
忙しくても、これだけは続けたい…
全然別事業を始めるけど、
いや…将来的には、まったく別って訳じゃないんだよねひらめき電球

と、特に…!石けん!
これだけは、どうしても続けたいっ。

しかし…頭を切り替えるって大変~。
クリエイターモードにするのって大変~。
アイデアが浮かばないのなんのって(^_^;)

仕方がないので、コンセプトを考えてみる。

ノートにイメージを書いてみる。
DSC_1127.JPG

あ。画像が横だね(^_^;)

イメージ、コンセプトから香りやオプションを考えてみる。

なーんて、七めんどくさい事までやってしまいました(*´∀`*)

コンセプトは『浄化』
夏に溜まった疲れを!ストレスを!日焼けを!汗の匂いを!って感じです。


その①『炭の石けん』



ただ、黒い石けんじゃ面白くないよね~っていうので、
一本、白いラインを入れてみました。
シンプルでスタイリッシュだけど、面倒くさい作業でした(笑)
汗の匂いを洗い流して、ジュニパーベリーで精神も浄化しましょーって事です。


その②『クレイの石けん』


はい。クレイ入りなので、いつものJAMU SOAPを作ろうと思ったのですが…。
普通にデザインで遊んでみました。
ピンクと白の間の赤いラインがお気に入り♪
お肌のために。女子のために。華やかなゼラニウムの香りです。


その③『ラピスラズリの石けん』


浄化ですから、ラピスラズリで邪気を退けるっていうのもアリかと(^_^;)
ついでに、ローズマリーで魔除けしておくのもアリかも?…と。
この香りすごく良い~~~。
こちらは洗浄力も高くする為、メインオイルは、ひまわりハイオレックです。
洗い上がりキュキュっとが好きな方向けです。


集中力続かず、3種類に終わりましたm(_ _)m
そういえば、夏に石けんを作るってひさしぶりだわ。

あ。数も沢山出来ませんでした~(^_^;)
9/11(日) 一年ぶり復活の、あのイベントにて。
チェックしてみてくださいね。
石けんのおばさんは、たぶんスパゲッティーを売っていますよ(*^^)v

正式告知は後ほど…。