いよいよ…

いよいよです。

やっと…やっとです(笑)

デイサービスのオープンが見えてきました。

 

介護系の許認可事業ってホントに本当に大変です!

貧乏な新規設立法人でやるものじゃないかもしれないです(笑)

でも、片足ズッポリ突っ込んでいますから、頑張らないと…(^_^;)

 

「本当の、居宅サービスって何だろう?」

介護の研修を受けて、思うことが多々ありました。

だからこそ、考えました。

これから、はじまる介護施設ですから…

これからの介護を考えないといけませんから…

実際、高齢者が増えるこれからが勝負ですからっ!

介護に正解は無いですから!!!(←恩師の教え)

 

でもね、逆境逆境逆境でしたよ…3つじゃ全然足りない(笑)

今日も業者さんに言われましたよ。

「ここは何屋だい?」って。

『介護施設です。デイサービスですよ。』

「こ~んな狭いとこでやるのかい?ブルーベリー屋だと思ったよ」って。

『……。』

 

まあ、最初はあ~んなでかい所でやるのかいって感じだったからねェ(^_^;)

ブルーベリー屋もやってた(笑)

いいの。いいの。気にしないわ。

設備基準はちゃんと守っているもの。

 

あ。すいません。愚痴ってしまいましたわ。

 

本題ここからです。

 

■7月引渡し時

 オーナー様に天井をぶち抜いていただき引渡しになりました。

 

■8月某日。先に看板がつきました。

ショーウインドーのアルミの淵の色が嫌なので、看板屋さんにシートも貼っていただき

統一感が出ました。

 

■内装工事のはじまり~天井を塗っています。

天井を白く塗っています。職人さんってカッコイイっすね^^

 

■配管むき出し

流行りだから…と言い聞かせ。そのままです(^_^;)

 

■配管

元々事務所だった店舗なので配管工事もしました。

 

■トイレと浴室

だんだん出来てきました。

トイレのドアはリメイク品です。モザイク柄のアクリルをはめ込みました。

 

■シャワー・ド・バス

これが、全身シャワー浴できるというスグレモノ♪

 

■床

なんちゃってアンティークな床はCFです(^_^;)

土間部分は、なんちゃってテラコッタCFです。

 

実は、もう、ほぼ引渡し状態なのです(^_^;)

え?壁は?

残りはDIYです。予算の関係で(笑)

いやいや…DIYが大好きなので♪

 

さあ。色々忙しくなりますよ~。