あんこで作る繊細なフラワーケーキ | 埼玉/川口市 アイシングクッキー教室 Blue*Daisy(ブルーデイジー)

埼玉/川口市 アイシングクッキー教室 Blue*Daisy(ブルーデイジー)

埼玉県川口市元郷のアイシングクッキーの自宅サロンです。
JSAアイシングクッキーマスター講師・アンフラワー講師・栄養士です。
貰って嬉しい、作って楽しい、食べて美味しいアイシングクッキーを一緒に作りませんか?

埼玉県川口市アイシングクッキー教室
Blue*Daisy(ブルーデイジー)
JSA認定講師こぼりみきです。

今日はあんクラフトあんフラワー認定講師講座の4回目。

あんクリームで椿、ダリア、水仙のお花絞りでした!
想像より形を作るのが難しくて
何度も何度もやり直しては失敗。。
先生も一緒にもっとこうしたら?と考えてくれたり
途中私が口金のせいにしようとして
二人で爆笑したり

時間目一杯お花絞り!!

土台の浮島は先生が綺麗な二色に作ってくれました。




とにかく椿が難しくて



今夜はたくさん練習したいと思います‼

認定講座もあと二回!
あきよ先生との密な時間が終わってしまうのが寂しすぎる~

持ち帰ったケーキ
お母さんは売り物みたーいと喜んでくれて、甘いものはあんまり食べない旦那さんもこれ作ったの~?とペロッと食べてました!
見た目も綺麗で味も美味しいあんフラワーケーキ。

卒業製作に向けて
卒業後はレッスンに取り入れられるようにたくさん練習したいと思います



あきよ先生、今日もありがとうございました‼
Sweetmarinあきよ先生のブログはこちら

 

 

プレレッスン(ハロウィン)

10月24日残席あります!!

2017-09-06 08.09.54.jpg     

レッスンの詳細はこちら➡