✨✨

曽家餅家

最寄駅:中山國小

台北

✨✨

<昨日から台北に来ている>

 

17時開店〜26時閉店

3/15に突然閉店し4月に入り再開と

謎の動きをしていた曽家餅家

 

開店20分前に行ってみるも既に20名近い列

小雨がぱらつくなか最後尾に着く

 

 

リニューアル後の変更点として

一番はイートインスペースがなくなったことと

 

 

そして蛋塔が若干値上がりして

 

 

ひとり2個までと制限が設けられたことかな

 

 

店頭で作り焼かれているポルトガル式エッグタルト

 

 

手間をかけて作っているその味は抜群

40元(約190円)になっても妥当かそれ以上

 

 

豆漿(無糖)

蛋塔x2個

韮菜饅頭

合計125元(約600円)

 

 

パリパリサクサクのパイ生地と

ぷるんとしたエッグカスタードのフィリング

熱々で食べて残りは冷蔵庫へ

翌朝冷えたのを食べるのもまたよし

 

 

大きな韮菜饅頭は皮が薄く破れるほどの中身に

これだけでお腹がいっぱいになる

 

 

無糖の豆漿はクセがなく飲みやすい

ゆうに2杯分

 

台北初日はこれがお夕飯となった

(蛋塔ひとつは翌朝へ)

 

滞在中もう一回行けるかな?

 

 

#台北 #台北旅行 #ひとり旅 #曽家豆漿 #蛋塔 #エッグタルト #葡式蛋塔 #ポルトガル式エッグタルト