無意識に抑圧していた感情 | 子豚大好きのブログ

子豚大好きのブログ

コブタ可愛い




今年から、とあるボディセッションを定期的に受けてるんやけど、


それとは別に、去年から定期的に受けてるヒーリングがふたつあって。ひとつは整体師の方の遠隔。生理の時めっちゃお世話になってて、毎月頼んでる。

生活習慣を整えるのが1番、てわかってるけどなかなか改善できてなくて。


立ってるのがしんどい、2日目にヒーリングしてもらうと、めちゃくちゃ楽になる。


で、もうひとつのほうが。


受けると毎回はっきりと現実的な成果効果があるので、定期的に受けてるヒーリング。


今年はじめころ?お願いした時は、長年、無意識の中におしこめていた辛い記憶を思い出させてくれて。


そのことを、ボディセッションの先生に相談したら、辛かった当時の体と心と頭の状態を言語化した上で、エネルギーを流してくれて。


もう10年以上、沢山歩くと右膝が痛くなる症状があって、整体を受けて一時的に良くなっても、しばらく(1年くらいとか)経って1日4時間とか歩くと、また痛くなる、、みたいな。



薄々、

右膝の痛みは多分、自分が抑圧してる感情と関係あるんだろうな、、とは思ってたんやけど。


それがなんなのかはわかってなくて。


でも、ヒーリングを受けたら、小さかった時の辛い思い出が蘇ってきたので、そのことをボディの先生に言ったら、その当時の辛さ、寂しさ、悲しさ、どうしたら良いのかわからず、誰にも頼れず、誰にも言う事もできなくて、ただおしこめてしまった様々な感情が沢山わきでてきて。。



こんな深い感情をずっと無意識下におしこめてきたのか!って驚いたし、自分でそのことに全く気づいていなかったことも、無自覚で巨大な感情を抑圧していたら、それは膝も痛くなるわ、、、   って思った。。。


結局、その1回のヒーリングと、その後のボディセッションのおかげで、右膝の痛みは感じなくなり。。


あと、太ももがぱんっぱんに張ってたのが、ボディセッションでエネルギー流してもらって、寂しさがすこし和らいだら、太ももも柔らかくなった。。


(わたしは小学校高学年から急に太ももだけ太くなって、多分それも寂しさとかストレスからなんだろうな、、って思ってたけど、やっぱりだったね。。)


3月もボディセッションを受けたかったんやけど、忙しくてばたばたしてて。


それで、今月また、ヒーリングとボディセッションをお願いしていて。



最近、職場のある人がすっごい無理で、前に、別の職場の別の人のことが合わないな〜、、って思ってた時にヒーリング受けたら、その人のことが気にならなくなって、めちゃくちゃ楽になったので。


今回もそれを期待して受けたんだけど。


受けた翌日、職場の無理な人が近寄るだけで体が拒否反応😅


あーーー、、、もう、ずっと嫌だったけどずーーーーっと我慢してたんだ、、とか、てかめっちゃ疲れてるな自分、、とか色々おもてたんやけど。


でも、最初はそこまで嫌でなかったし、仲良くできてた時もあったのにな、、、なじょしてこうなった???って感じもあり。


なるようにしかならないけど、なんでこうなるかなあ、、って思ってたけど。

結局、これも、小さい時に傷ついたパターンを再現してるな、、って、わかった。。。


小さい時にすごく嫌だったけど強制でやらされてたことがあって、なんでわたしが??
とか、なんで自分だけ??  


ってめっちゃ不満で。

自分が価値のない人間だから、とか、贔屓されない立場だからやらされたんだとか、、

とか、ショックとかいじけとか悲しいとか色んなことを感じてたけど、
大人に逆らうこともできなくて、言う事を聞くしかない環境だったから、我慢してやるのみで、、


でもわたしはその時の体験が本当に嫌で嫌で、いまでも当時やらされたあることが大嫌いで、それが仕事内容にあると当時の嫌な感情が沸き起こるから、その仕事は絶対にやらない。。。



っていうことも思い出した。。。



結局、過去の辛い出来事、嫌だった、とか悲しかった、とか辛かった、どうしたらよいかわからなかった、ただ我慢するしかなかった、みたいなことって、思い出しても辛いだけだから、なかったことにして蓋をして、でもそれはなかったことにはならない、ってことがよくわかったよ。。。



前はボディセッションで当時の辛い記憶に、体はこういう状況の中にあった、頭はこう思ってた、心はこう感じてた、って言語化して、エネルギーを流してもらったから、辛かった、ことが軽くなったんだけど、今回はボディセッション中に思い出したわけじゃないから、ただただ胸が潰れてる感じ、苦しくて窮屈な感じ、もやもやで胸がぎゅうぎゅうする感じにエネルギーを流してくれる人がいなくて、


ひとまずチャクラのオイル塗ってみたり、スプレーしてみたりして応急処置したけど、、



なかなか、今年は自分が今まで無自覚に無意識に閉じ込めてきた様々な感情が整理される年っぽくて。。。


きついけど、これやると楽になるのがわかってるからな。。


ガンバロ。。