アロマのこと | メディカルアロマdeクリニカルロミロミ 長崎ロミロミサロン&スクール Blue lei

メディカルアロマdeクリニカルロミロミ 長崎ロミロミサロン&スクール Blue lei

メディカルアロマを使ってクリニカルロミロミ♪
心と身体と魂のバランスを整えていきます。

今頃ハワイに魅せられて。。。
Kumu Lomi直伝の伝統的なロミロミを、ここ長崎からお伝えしています。  ~海の見えるBlueLeiへようこそ~


 



アロマのことを書きます‥


私はとても幸運でしたキラキラ☆

アロマテラピーに出会えたこと‥

たくさんのアロマの中でも
ラベンダーメディカルアロマラベンダーに出会えたこと


むかしむかし、香りが大好きでした‥
といっても、当時まだアロマとか聞かない時代‥

香水とかオーデコロンとかトワレとか‥



ある時‥とても疲れた私の友人が

“からだはきついけど、行って
 香りを嗅ぐだけでも癒されるのよね~♪”

…??…

とても不思議に思いました。



そして、この “なんでだろう?” が
私のアロマとの出会いとなりましたきらきら感謝



花
健康で幸せな生活を送るために花

メディカルアロマを安全に気軽に
プライマリーケアとして

安心安全な使い方をお伝えする活動をしています。



ipodfile.jpg

Simplog
Simplog 


メディカルアロマテラピーは、

イギリス式の「リラクゼーション」のみならず、
「学問、治療法」とするフランス式をいいます。

花西洋医学的に‥

花
東洋医学的に‥

花心理学的に‥

香りだけではもったいない

家庭ですぐに、お手軽に、統合的に使える精油たち
メディカルアロマを家庭にどんどん取り入れましょうねキラキラ☆


JMAA
日本メディカルアロマテラピー協会


ブルーレイでは、ココ!やしロミロミに使用する
ハワイの薬草の“代わりとなるもの
”を
ケモタイプ精油※をブレンドし
必要な部分へ必要な形で取り入れておりますキラキラ☆


※ケモタイプ精油とは、精油に含まれる
成分を精密機械で化学的に分析して、さらに
成分分析を行い、成分内容が明らかな精油達