こんにちは、あおやま初音ですキラキラ

 

私がお伝えするスピリチュアルとは…

 

●日常をより良く生きる

●より楽しく生きる

●自分らしく気楽に安心して生きる

 

そのための在り方・考え方・教え・学問・学びです♪

 

 

いろんな自分を許可・許していくプロセスの中で

嫌だなーと否定していた自分にぶち当たることも

しばしばありますオエー

ゲロリンチョ

 

私も最近、自分を責めていた自分に気付きました。

 

ワタクシ。。。。

 

本当によく寝るんですよねふとん1

子供も習い事の翌日なんか本当に顕著で。

 

そこにエネルギーをしっかり使ってくるからなんですけども。

 

でもね。。。。

 

なんでこんな体力ないんかしら。とか

みんな今働いてるんだよなー。

私は何をやってるんだ。とか

 

そんな思いがあったんですよ。

 

うまいこと自覚しないようにしてたけど。

the 無意識 無自覚

 

 

そしたらね、ちゃんと責めてくれる人物申す

現実世界に登場しました。

 

旦那さん。。。凝視凝視凝視

 

で、それでやっぱり見事に凹むんです。

もしくはブチギレるw

 

だよね・・・そうだよね・・・ネガティブ

みんなやれてるのに

なんで私はできないんだろう・・・

ダメな私・・・・無気力

 

さらには、そんな自分を責める自分も嫌!!!

我ながらめんどくせぇ。。。

 

凹みのループに入る・・・もやもやもやもや

 

 

で、これをまず許しました。

 

自分を責める自分を許しました。

 

あー私は自分を責めたいのね。

いいよ。いいよ。

 

そうすると、なんで責めたいのかしら?

問いが浮かびます。

 

みんな疲れても働いてるのに私は寝てる!

ダメでしょ!

 

ここでカンの良い方は気付きましたね?

 

そう。設定が私の中に存在しています。

 

 

疲れても働くべし。

寝てるとかだらしない。

怠惰だ。怠け者。

 

ガーーーーーンガーンもやもや

 

私は自分を怠け者だと意識の奥で責めていたから

現実世界でちゃんと責めてくれる旦那さんが現れたと。

 

 

ここからは本当にそうか?と聞きます。

 

で、気づく。思い出す。

 

小さな頃から体力がなく、しかも何かに夢中になったら

それ以外のことへの気力が湧かなかったことに。

 

就職してから、毎日(20代前半頃・・・)

「いつまでこんな毎日が続くんだろう。」

「休みがあってもまた働く。終わりがない。」

「しんどい。本当につらい」

そう思っていたことを思い出しました。

 

 

 

そしたらハッハッとした。

 

 

あーもう、体力なくて燃費悪くて

器用じゃなくて、いろんなことを同時に

やれないのが私なんだと魂が抜ける

 

だから私はその許容範囲を超えると

屍のごとく真っ白な灰に・・・

 

 

その自分を許そうと。完。

 

 

その時、ふと湧いてきたんですね。

 

あ。。。

 

私、やりたくないことをやれないように

そのように燃費悪く生まれたんじゃない?

 

やりたいことにちゃんと的を絞るために

そう生まれたんじゃない?

 

そこに真っ直ぐ向かうために

このように生まれてきたんじゃない?

 

 

パッカーンというか

閉じてた扉が開いた感じがしました昇天

 

視界が開けた目というか。

 

じんわり謎に泣けてきて。

 

そしたら、次は笑えてきました爆笑

 

なーんだ。

なーんだ。

私そうだったんじゃん。

なんでダメって決めつけた?!

 

あ。設定かよ。

こりゃ勤勉な日本人誰もが持ってる

設定だな!

みなさんも大いにあるあるですよーw

 

すごく安心しましたね。

責めていた自分に安心を与えてあげられた

そのことがまた嬉しくもありました。

 

このエネルギーが起点となり

また現実創造が変化します。

 

だいたい宇宙は私たちが何しても

絶対責めたりしないのに。

私だけが私を責めてる。。。

 

 

体力がない、器用じゃない

燃費が悪い自分を許したら

適切な自分の取り扱いがまた見えてきました。

 

そうやって自分が否定してきた

自分らしさを取り戻して

自分を生きていく。

 

自分のことどれくらい知って

許せていますか?

 

それが自分が本当に望む【幸せ】に

繋がっていくのです愛飛び出すハート

 

そのプロセスは

魂のお稽古で❤️

 

 

魂のお稽古3ヶ月講座&1day講座開催!
3ヶ月講座は12月〜2月
1day講座は11月22日(火)と11月29日(火)
どちらもzoomとFBグループを使ったオンライン講座です。

 

 


 

個人セッション募集中

 

 

質問、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♡

↓↓↓

https://lin.ee/UXf3FVP