昨年から始めたふるさと納税、お得なので今年もやる事にしました。

 

10月以降改悪になるので、その前に

第1弾として、愛知県西尾市の冷凍むきえび1㎏を選びました。

背ワタと取った下処理済みで、すぐ使えます。

実家にも少しあげました。

 


まずは ”えびチリ” にしました。チリソースはCook Doを使用。

 

とても大振りで、ぷりっぷりっで、凄くおいしかったです

Cook Doのチリソースも本格的で美味しかった。



えびチリを たらふく食べたい という夢がふるさと納税のおかげで叶いしました。

 

12月に今年の年収が確定したら、またやります。

 

理由があって改悪になったらしいけど、

どんなでも人口減少が進む、地方に税金が入ればいいじゃないと思うんですけど。

税金が入れば、地方の産業も活性化して、そこから新たに雇用も生まれるし、

そうすれば税収もあがり、地域が豊かになって、人口も増えていくと思います。