昨日のブログの続きデス。。
スーパー長くなりそうだったので、
二回に分けましたm(_ _)m



さて。。
昨日の、あまりに雪が強くなりすぎて高速を降りたところから。。











ひとまず高速をおりて、オートバックスもしくはイエローハットを探そう。。



がしかし、道がねー!!
というか、これは高速よりもヒドイってぐらいの雪のツモリよう。。



とりあえずナビでオートバックスを検索。。








検索。。






オートバックスとの距離。。








30キロ














(゚o゚;;!?!?!?!?









いやいやいや、この雪道をあと30キロとか






とりあえず一回止まって落ち着こう





がしかし、ひたすら道。

いや雪道。。orz




フラフラで走りながら人がいる駐車場っぽいとこに到着。。


とりあえずここがなんなのか聞いてみる



おじさん『ここは、世界遺産の白川郷合掌造り集落だよ』





ブルエン一同『えっ(゚o゚;;!?!?』



よりにもよって周りに全くない場所に降りてしまうという不運さ。笑



もちろん世界遺産をみていく余裕も
なければ時間もないので、フラフラ運転で先を目指すコトに





まーここからが大変
山道で上がったり下がったりの繰り返し
もはやいつスリップしてもおかしくない状況



というかここに来るまでに既に簡単な
スリップは二回ぐらいしてるのだけど笑



まぁそんな感じでトロトロ走っていると、みるからに登れなそうな長い長い、少なくみて800mぐらいの上り坂が



いけるかなーとアクセルを踏むも、
200mいったとこぐらいで、敢え無く撃沈


ついに止まってしまうのであります笑



しかも最悪なことに二車線の片側で、幅寄せせずに止まってしまったもんだから、まー迷惑。。



とりあえず、


もがく!!
おれが運転で舵をとり、残りのメンバー三人に車から降りて押してもらう



が、
進まず。




5分ぐらいもがき続けて、
結論、


JAFを呼ぼう!!




今年度初JAF。。


電話するも一時間は掛かるとのコト。

いやーここから一時間かー(>_<)
しかもブレーキを踏んでないと車が下がっていくから、ブレーキをずっとガチぶみ。笑
足がキツイ。。
交代交代でなんとか踏み続けました。。(>_<)





さて。
とりあえず待とう。。


と待っていると、
後ろから除雪車が。。






そのおっちゃんが除雪車を車の横に付けて、



『ここに止まってると邪魔なっから平地まで運んでやるよ!!』
と若干キレ気味で、いってくれたのです。。



そりゃそうだよね。笑
キレるよね。

ノーマルタイヤでこんなトコロにくるなんて、雪国の人からみたら自殺行為、狂気の沙汰でしょう


しかも片側使えないからそっち全く除雪できなくなるしね



おっちゃんは口調厳しかったけど、
めっちゃかっこよく男らしい人でした。

そのおっちゃんによって坂道を引っ張って貰い、なんとか平地まで移動できたのです。。



あとはJAFまち。。


このピンチの状況でなんかおれは逆にこの雪を堪能したいという謎の感情がフツフツと湧き始め、車から外に繰り出すのです。笑




とりあえず一枚。。













どーん
photo:01



雪やばいでしょ??笑
これが延々と続くわけです。。


ちなみにこの雪のない場所は、ほぼ凍結状態。。



そしてこの横に降り積もりまくった雪。

雪崩きたら100パー死ぬよね(>_<)







そして雪といえば。
雪合戦。

おれに続いて降りてきた辻と、一投、二投と雪を投げ合うが、まー冷たい!












終了。笑








そして
車の中に手袋あったの思い出し。


めっちゃでかい雪だるまを作ろう。
ってなったわけです。。

でもね。
雪がサラサラすぎて固まってくんないんだよね。





まぁ少しずつ、少しずつ、一時間くらいかけて大きくしていってようやく完成できたワケです。



どうせなら顔とか手もつけたい!って思い。
あっ。車にポッキーあるからそれを手にしよう!!と考え、雪だるまを車の前に置き、ポッキーを取りに車に。



ちょうど車に戻ったぐらいで、車にいたメンバーから
JAF来たッッッ!!との歓喜の声が!!




ついにきたー!!っていう思いと同時におれの中で、とてつもなく嫌な気分が。




















ん??このJAFの車の走行ルートは、やばくない??
おれが一時間かけて育てた雪だるまがいるよ??







そしてそのまま












どーん










( ̄□ ̄;)!!






...orz












うわー!!!!!



JAFの車が立ち去ったあとには、胴体だけの雪だるまが。









きっと今年一の落胆の声を上げたコトでしょう。笑






なにはともあれ、親切なJAFのおじさんによって世界遺産をあとにするワケです。。




こっからまだまだ金沢までかかるとは、この時しらずに。笑



続く。。笑