僕のいた時間 | 34歳で肺がんステージ4 骨転移&癌性髄膜炎でも諦めないblueのブログ パパガノコシタイモノ

34歳で肺がんステージ4 骨転移&癌性髄膜炎でも諦めないblueのブログ パパガノコシタイモノ

がんと向き合うために役立つブログづくりを目指しています。

このブログでは、がんの治療方法や副作用対策、メンタルコントロール法、食事療法、ヘルシーレシピ紹介など、がんと向き合うために役立つ情報をテーマ別に紹介しています。

僕のいた時間


第五話まで見ました


主人公はALSという病で

僕の病(肺がん)とは違うけど

このドラマを見ることで

共感できたり

何か力をもらえるんじゃないかと

そう思って毎週見ています


三浦春馬くんや

出てくる医師がかなりリアルで

作り込まれたドラマだと思います


僕の病もかなり進行しているし

今の医学で完治は望めないけど

治療法がないわけではなく

自分よりも

もっと辛い状況にいる方も

たくさんいるんだなと

そう思いました


もし自分が主人公の立場なら

同じことをしていたかもしれません


もし妻と結婚する前に

数年後に肺がんステージ4になると

わかっていたら

一方的に別れていたかも


それでも

今は妻がいてくれて本当によかった

心からそう思います


未来は誰にもわからないし

奇跡が起こることを信じて

後悔のないように

生きたいと思う


自分のためにも

家族のためにも

そして

同じように病と向き合う人々のため

僕は

自分にしかできないことを

これからもやっていきたい
{41B23A01-92C2-4BD9-B60F-BAD58A9C693D:01}


2013.6 OKINAWA KOURITOU
ブログランキング・にほんブログ村へ