あっという間に11月!
今年も残り2ヶ月になりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

実は、とあるマンション内のサークルの一つであるBlue Rose
明日はそこで開催される文化祭に出演しますキラキラ

毎年出ているこのイベントも早いもので13回目
第一回目の文化祭に出た頃には、
10数年後にけた違いにパワフルになって出ているとは思いもしなかったなぁ。
不思議だなぁ。

今年は例年以上にスローペースな仕上がりで、
ヤバイよね~と言いながらも、
やっぱり「楽しいこと」にとことんこだわる私たち。

昨夜のラスト練習で、思いもよらない演出案がいきなり出てきて、
うわぁ~それ、いい!!やろうよ!!
と盛り上がり、テンション上がる上がる。

たぶん、普通のグループだったら、
本番2日前での変更はあり得ないというか、
そもそも提案すら出るような空気ではないと思うけど、
それが当たり前に通ってしまうのがこのBlue Rose
(ちなみに過去の最高記録は本番30分前の譜の変更ゲッソリ。これは今も語り継がれている伝説)

曲と同じぐらい、いやそれ以上に力を入れて仕上げたこの演出プラン。
さて、何が出てくるのか、明日のステージに乞うご期待!


発表系のサークルはほかにもいろいろあって、毎年多彩なステージが繰り広げられているのだけど、

今回は私たちの単独ステージとは別に、
コーラスサークルさん、
弦楽サークルさん、
ウクレレサークルさんとのコラボ演奏もやります!

そこでは3曲演奏するのですが、
うち1曲は、6年前の東日本大震災の後に開催した
合同チャリティコンサートで演奏した曲で、
今回6年ぶりの再演になります。

ベートーベンの第九、歓喜の歌をモチーフに作られた
藤原ノリマサさんの「希望の歌」

合唱曲にフルート弦楽器ウクレレが加わり、
コーラスさんがわぁぁーっと歌い上げてくれて、とっても気持ちのいい曲です。
こちらの方もどうぞお楽しみに!


おまけ。
これが我らがBlue Roseのかくし球よてへぺろ