鷲宮神社絵馬奉納74枚目☆ | コリンの鷲宮巡礼記

コリンの鷲宮巡礼記

埼玉県・鷲宮での巡礼、何気ない日常、たまに旅行に行った時の旅日記など書いていきます♪ゆる~りとした気分でドゾ☆(・∀・)

最初の日記で74って何!?(°Д°)


この74という数字は、僕が描いた痛絵馬の枚数です。

僕は定期的にこの痛絵馬を描いて
鷲宮神社や他の神社に奉納しています。

アニメ「らき☆すた」を知り
その舞台である鷲宮に行く様になり
痛絵馬というモノを知り
なんだか面白そう、描いてみようと思い
今に至る訳です。


…説明、大雑把ww(°Д°)


詳しい内容はおいおい話していくのでw


そして、その痛絵馬を
今日更に一枚描き、鷲宮神社に奉納しました。





はい。
どこかで見た景色。
鷲宮神社の鳥居と大酉茶屋です。




っと!
鷲宮神社の社務所前です。

鷲宮神社で痛絵馬を描く時は
僕は今現在ココで描いています。


痛絵馬のその時の絵にもよりますが
僕は約3~4時間掛けて一枚の痛絵馬を制作します。


…今日も朝から
カリカリ描いていましたφ(・ω・)


今回は約3時間掛けて描けました。

それが、これです(・ω・)ノ






……(・∀・)☆


ええ。
らき☆すた≒おん☆すてありがとう。

…的な痛絵馬です。



本当に感動しました!!
改めてありがとうございます!!



…と、その時その時のイベントに合わせた絵にしたり、
何気なく日常的な絵にしたりと、
様々な痛絵馬を今までで73枚描いてきました(・ω・)


そして今回の痛絵馬で74枚目。




こいつ、どんだけ描いてんだ……ww



そう思いますよねww(´∀`;)



でも、お分かりの様に
鷲宮神社には他にも様々な痛絵馬が
大量に奉納されており、
中には74枚をも更に上回る数の痛絵馬を奉納している化物もおりますww(°Д°;)



…何やってんのこの人達。


…そう思いますよね。


…ですが、



こうやって痛絵馬を定期的に奉納している者は、自分が思うに、
確固たる意志の下に行っています。



今回はここまでにします。



お付き合いいただき
ありがとうございました!


でしたら、今回の74枚目と
前回奉納した73枚目をセットにした画像を。






♪♪


今回は
らき☆すた≒おん☆すてをテーマにした痛絵馬を制作しました\(・∀・)/



僕は鷲宮痛絵馬師のコリンです。



よろしくお願いします☆



最後にもう一枚。






今日の夕方にザックリと描いた絵です。



かがみは可愛いな~♪(・∀・)