ダメだと思い込んでいたコト | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

一人でサロンをやってますと。。。
 
 
 
 
自由ですblue shellへようこそ-飛行機_SH.gif
 
 
 
 
やりたいことをやれば良いし。
 
 
 
好きなものを飾れば良いし。
 
 
 
わたしは「風」タイプの人らしいので、
遮られるのがダメだそうblue shellへようこそ-SB-kya-skm-026.gif
 
 
 
 
 
うーむ。
 
わかるわかる(笑)blue shellへようこそ-大笑い(ムーニーズー)_SH.gif
 
 
 
 
 
ところが、
自由なのは良いんだけど、
 
 
 
実はここのところずっと、一人でやっていくこと、やれることには限界があるblue shellへようこそ-SB-kao-kab-046.gif。。。ということに、
 
 
 
 
やっと気づいた(笑)。←サロン経営3年にしてやっとblue shellへようこそ-汗(ジェリー)_SH.gif
 
 
 
 
 
3月から、週末はスタッフを入れて二人体制で稼働するわけだが、
 
 
 
これも元々仲間に、
「スタッフ入れたらいいやん~!」と、早くに助言を受けていたコト。
 
 
 
 
でも、
イヤー、そうは言っても、このスペースにベッド二台は無理やろ~blue shellへようこそ-SB-kya-chu-008.gif
 
 
 
。。。と、思ってたのは、自分だけ。
 
 
 
 
思い込んでたのだ。
 
 
 
 
 
仲間たちに、
 
こーやって、こーやれば、ほらぁ~二台入るやんかblue shellへようこそ-びっくりはてな_SH.gif
 
 
 
 
と、レイアウトしてもらい、
 
 
 
 
あ(笑)
入るね、、、、blue shellへようこそ-SB-kao-kac-058.gif
 
 
 
 
 
一人の考えって、本当、凝り固まりがちですね~blue shellへようこそ-汗(ジェリー)_SH.gif
 
 
 
みなさん、ありがとうblue shellへようこそ-SB-kya-skm-005.gif
 
 
 
 
 
家庭もそう。
 
 
主人の両親は近くに住んでますが、
まだ朝から夕方までバリバリ仕事しているので、
 
 
 
疲れてるだろうな、、、
 
 
会いたいけど、かえって気を遣わせるかな、、、
 
 
 
 
 
と、一人妄想し、
 
本当は頼りたいんだけど、頼ったらいかんな。。。って思ってた。
 
 
 
 
 
でも、
ありがたいことに、仕事が忙しくなった上に、地域の役員やらなんやらかんやらで、完全にわたしはパンク状態でblue shellへようこそ-SB-txt-say-102.gif
 
 
 
勝手にスランプに陥っておりましてねえblue shellへようこそ-汗(ジェリー)_SH.gif
 
 
 
 
本当に身体が2つ欲しかったんです(笑)
 
 
 
 
 
 
でも、
思いきって、主人の母を頼ることにしました。
 
 
 
義母は今、わたしが遅い日、今までより仕事を早く上がり、うちに来て夕飯を作って待ってくれていますblue shellへようこそ-SB-kao-use-039.gif
 
 
 
で、わたしが帰宅したらバトンタッチblue shellへようこそ-SB-ntj-biz-038.gif
 
 
 
 
 
ずいぶん楽になりましたblue shellへようこそ-SB-kya-skm-005.gif
 
 
義母も、
仕事が早くに上がれることが嬉しいと言ってくれてます。
 
 
 
しかし、
優しい義母なんでねぇ~。
 
つい、本心だろうかblue shellへようこそ-ハテナ(ジェリー)_SH.gifと心配になっちゃいますねblue shellへようこそ-汗(ジェリー)_SH.gif
 
 
 
 
お互いに気は使わないようにしようねと話してはいます。
 
 
 
 
こんな訳で、仲間に家族に支えられて仕事させていただいておりますblue shellへようこそ-SB-kao-use-039.gif
 
 
 
 
一人モヤモヤ悩むよりblue shellへようこそ-SB-kao-kab-046.gif
 
 
もっと早く口に出せば良かったなblue shellへようこそ-くまちゃん_SH.gif