はじめまして | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございますWハート

アラフォー主婦のなつと申します。

 



長男(小1)
次男(幼稚園年中)

 

夫→介護福祉士
私→飲食店のパート

20代で結婚

30代で出産

大震災で住まいが全壊したため

小さなマイホームを建てました。



震災後

生活を立て直そうとした矢先

夫が大病に倒れ入院。

いまは仕事復帰しましたが

数ヶ月に1度の定期的な検査がかかせません。




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



子供達は、発達障害のグレーゾーンです。

ADHD、LD、発達性協調運動障害などの

傾向があるため

定期的に専門医がいる病院に通っています。


子供を産んで間もない頃は

発達障害に無知でした。

子育てが全然うまくいかなくて辛くて…

精神的にかなり追い詰められた時もありましたえーん


悩みながらも独学で沢山勉強をして

専門機関でアドバイスをもらい

 

結果的に視野が広がりましたキラキラ



不器用で発達が遅い分

自己肯定感が下がりやすいので

いいところ探しを意識しています。

(感情的に怒ってしまうことも多々あるので、気をつけなきゃ滝汗)




チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


世帯収入は

二馬力でも平均より下ですが

楽しく節約をモットーに暮らしています。
 


お金は

かける所にはかけて

締める所は締める

 

メリハリを意識していますウインク



節約生活の様子や

子育ての話など

色々綴っていけたらと思います。



宜しくお願いいたしますはーと