​自主学習に


学校から 配られた

「読売子ども新聞」に

【春節】が載ってました🐉

さっそく

自学ノートに【春節】の

ことを書いてました🧧

笑(๑´ლ`๑)笑




​書き漏れ


先日の【授業参観】日記に

書くの忘れちゃった(ノ≧ڡ≦)

例の

大谷翔平

選手の

グローブ

❤︎

ゴンズの学校にも

無事に届いて

グローブを

はめてみたい人は

嵌めたんだって!

ゴンズが嵌めた姿を

クラスの子が

先生のカメラで

撮ってくれてたの!

Lucky☆Thanks


社会科見学や

最近の様子の画像を

電子黒板に映してくれて

息子のこの画だけパチリ

させてもらったよ♡

懇談会後にね



ゴンズ色々

時系列バラバラw

2/5 けっこう積もった雪☃️

大喜びでした

平野くんみっけ笑

ゴンズ関係ないや泣き笑い


2/2 38℃発熱 学校欠席

電池切れた〜

電池の品番小さくて見えない

( ³ω³ )

午後には解熱 夕方には回復

2/5 雪がけっこう積もって

ゴンズ大はしゃぎ

翌日 学校で昼休みに校庭で

みんな雪合戦したらしい

ゴンズは係の仕事があって

遊べず。でももう1人の係の子は

雪合戦に行っちゃったって。

ゴンズも行けばよかったのに。

クソ真面目って損よねもやもや


【子供会】から色々貰ったり

友達から沖縄のお土産

頂いたり。

ゴンズは「ちんすこう」初めて食べたかな



発車ベルを

プログラミングして

作って遊んでたり

なんか弾いて遊んでる毎日

(発表会の曲や卒業式の曲じゃないです(ᐛ;))




先日 ゴンズの乳歯が抜けた

今回はもうだいぶ

グッラグラしてて

 自分で頑張って抜いてた*ˊᵕˋ*


↑この日記の時は

食事中に抜けたっていう

びっくりが大きくて

上下どっちだったか

忘れちゃったけどw


下の歯だったら

屋根に

上の歯だったら

軒下に


今までありがとう&

丈夫な歯が綺麗に

生えますように って

昔の風習で投げたんだけど

最初の3本くらいは

丁寧に保管してましたw

今回は ゴンズ

投げる直前に


ショボーン.....


アレ❓

様子がおかしい(ᐛ;)

どした⁉️





ウル( •̥-•̥ )ウル

!!

ひゃっ!!

やっぱ

Σ(º ロ ºノ )ノ

泣いてるよ

・・・・・・・( ̄  ̄) 


たぶん ずっと一緒だった

歯との別れが

悲しくなっちゃった?

んだわね…


こうやって悲しくて

泣くのは

初めてじゃないけど

その時の日記が見つからず(ᐛ;)

代わりに こういう時と同じ感情⬇︎

もう泣かないだろうって

思ってたから

驚いた( °_° )


(ó﹏ò。)

投げたくないって言うので

庭にあるみかんの🌳に

⬆︎歯のケース🦷を

括りつけて

その中に入れておこうっか!

って提案して

ようやく落ち着いて

その中に入れてました

・・・・・・・( ̄  ̄) 


息子はドライな性格の方が

強めなんだけど

突然 こういう

感傷的になるのよね




息子の小さい時にこのケース欲しかったなー♡