ちびたんはイチロー選手みたいです | アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

一緒に暮らすわが子(動物さん達)の声が聞きたい。

アニマルコミュニケーターさとう晶(あき)が飼い主さまとおうちの子の心とこころをつなぐお手伝いをいたします。

福島県郡山市在住


昨夜、ちびたんと一緒にお風呂入りました。

正確にはわたしがお風呂入ると

ちびたんがドアを開けてー、と言って

のそのそ入ってきます。


いつのまにかいるときも!

てれぽーてーしょん♪

ぬっ(=^ェ^=)




昨日はちびに質問してみました。


「どうしてそんなに一生懸命に
お手てのお手入れするのですか?

忘れることや面倒くさいときはないのですか?」



ち「なにそれ?質問の意味がわかんないんだけど~(いみふってやつです。)」


「わたしは(お手入れが)面倒くさかったり、ま、いいかってよくやるから

ちびはそゆことないのかなーって思って」


ち「まったくもって意味わかんなーい(*´-`)」


ぺろぺろ集中してます。

はなしかけるなと、からだぜんぶで訴えてます。


まるで、イチローがからだの一部であろう

大切なバットやグローブ、シューズを

丁寧にお手入れしているかのようです。


そんなのあたりまえでしょ。

という感じでもなく


歯をみがいておやすみなさいみたいな。


手をパーにして肉球と肉球のすき間をていねいにぺろぺろマッサージ。


爪をひとつひとつ、スゴい顔してひっぱってやすりをかけ。


ひととおり終わってごろりん。



ち「おやすみー☆」


「変なこと聞いてごめんなさいねー。」


お風呂あがってわたしも大切な手にていねいにハンドクリームを塗って寝ましたとさ。


今日もちびたんは、肉球たよりに探検に出てました。


写真はぜんぶ前のもので~す。



いつもありがとうございます。


ーーーーーーーーーーーーーー



アニマルコミュニケーション MENU』

ボタン 対面セッションお申し込みの詳細は
→ こちら

ボタン メールセッションお申し込みの詳細は
→ こちら

ボタンおうちの子とお話してみよう
飼い主さまがつながる
アニマルコミュニケーション
詳細は → こちら

ボタンみるちびc@feについて → こちら


応援のぽちしてくださってありがとうございます。
とてもうれしいです(о´∀`о)↓

にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
アニマルコミュニケーターにほんブログ村


ーーーーーーーーーーーーー

わたしの日常のもうひとつのブログです。
よかったら遊びにきてください。
『365日 すっきりなくらし 』


1/27up!ないものねだりしたくなるものです