飼い主さまの気持ちを聞くのも(が)大切 | アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

アニマルコミュニケーションどうぶつさん達の声をお届けします「みるちびc@fe 」

一緒に暮らすわが子(動物さん達)の声が聞きたい。

アニマルコミュニケーターさとう晶(あき)が飼い主さまとおうちの子の心とこころをつなぐお手伝いをいたします。

福島県郡山市在住

こんにちは笑顔

 

どうぶつさん達の声を飼い主さまに

お届けしています

 

みるちびc@fe 店主

アニマルコミュニケーターの

さとう晶(あき)ですブタ 



ボタン自己紹介 → こちら



ボタンみるちびc@feとは

どうぶつさん達とお話ができる

架空のカフェのことです。



ーーーーーーーーーーーーー



先日のzoomでの

アニマルコミュニケーションは

とても奥が深いセッションでした♡


わが家のちーママとよしお君😺




わんにゃんこさんを通して出てくる

ご自身のネガティブな感情や反応。


誰しもが大きいもの、小さいもの

あると思います。


この感情や反応ってもともと自分の中にあって

わんにゃんこさんがきっかけとなって

出てきたものとわたしは捉えています。


わんにゃんこさん達が自分の中にある

ネガティブ(ポジティブももちろんある)

な感情を引き出す役を担ってくれている

とも言えます。


これはわんにゃんこさん達に限らず

自分以外の人やどうぶつ達との関わりや

出来事で出てくる自分の感情や反応、

みんなそう。


例えば

「じぶんのほうがたくさん

お世話しているのにパパにばかり

甘えるのはどうして?」という質問

⁡ときどきACでありますけど


ママさんはパパに甘えるわんこ(にゃんこ)さんを

見るたび、腹が立つとか、虚しくなるとか

悲しくなるとか何かしらの反応があるわけです。


この反応は今に始まったばかりではなく

過去のどこかの時点

(ママの幼少期が原点であることが多い)で

似たような出来事があって


そのときに感じたであろう感情

(その感情を正常に感じることが

できないままこころの奥にしまわれてしまって)

がわんにゃんこさんのその出来事を通して

出てきてくれた。

という見方や捉え方をしてみる。



過去に似たような出来事ってなんだったかな?

と振り返ると心や頭にぽんと出てくるもの

があります。


そのときに感じた怒りとか虚しさとか

悔しいとか悲しいとか


これを今のご自身がそうだったんだね

と認識してあげると



不思議と次にわんにゃんこさんが

パパに甘える姿を見たときに

前ほど怒りや虚しさが出なくなるんですよ。


感情をわかってあげる、認識してあげる

ちゃんと感じてあげると消化される

(小さくなる)ので

出てこなくなる

(大きく反応しなくなる)のです。


アニマルコミュニケーションで

わんにゃんこさんに理由を聞いても

例えばこのケースだと

「パパのほうが安心するから」

「パパを癒してあげているんだよ」

「パパを振り向かせたい」

などの理由がありましたが

それを聞いてもママさんの心は晴れないのですよ。


理由を聞いただけではママの感情は

消化されないのですね。


ママさん自身がどうしてその感情が

自分から出てくるのかを自分に

聞いてあげたほうがよいのです。


わんにゃんこさんの気持ちを聞いて

すっきりするケースももちろんありますけども。


今日のアニマルコミュニケーションは

ここに書いたのとは違うケースでしたが

ママさんがにゃんこさんとの関わりで

出てきたご自身の感情の元になっているものを

一緒に辿っていくようなセッションでした。



ママさんがそういう捉え方ができる方で

とても素直に正直にご自身のこころと

対峙してくれた甲斐があって

⁡とてもすっきりされた笑顔と

うれしいご報告が先ほど届きました。



にゃんこさんの行動にもそれは現れて😻👌


アニマルコミュニケーションは奥が深い♡

今日もありがとうございました🙇‍♀️😺



お父さんまだかなーのお背中🥰







  




ボタンみるちびc@feの公式ラインを開設しました。



みるちびc@feアニマルコミュニケーションの

セッション、イベントの情報や


どうぶつさん達と飼い主さまが

ほっこりできるようなものをお届けしてますブタ


セッションのお申込みお問い合わせも

こちらからできます





  



ボタンアニマルコミュニケーションの

セッション可能日は → こちら に記載されてます


  




 アニマルコミュニケーション MENU 


ボタン対面セッションお申し込みは
→ こちら



飼い主さまがアニマルコミュニケーションする
セルフアニマルコミュニケーション

ブタおうちの子とお話してみよう
飼い主さまがつながる
アニマルコミュニケーション
詳細は→  こちら 



おうちの子との過去世、前世を体験したい飼い主さま
ヒプノセラピー(催眠療法)
ブタおうちの子と飼い主さまの過去世、前世への旅
詳細は→ こちら




マンツーマンのアニマルコミュニケーション講座

(ただいままマンツーマンのAC講座は受付おやすみ中)
ブタどうぶつ達の世界につながろう
といっしょにステップを歩いていく
3回コース
詳細は → こちら