JMCA | 3000rpm

JMCA

今日は鈴鹿では8耐の事前走行が行われてますが、我々マフラー屋はもっと大変な事に

 

直面してるので、久しぶりにJMCAのマフラー部会会議に名古屋まで。

 

 

こないだの九州から呑みまくりで、体重がちょっとヤバいkgなので、昨日から朝ランと

 

夜のボクシングで思いっきり追い込み。  

 

 

今日も会議終わりにみんなで呑むので、朝からワンコの散歩とジョギングを。

 

 

 

image

 

やっぱ朝夜のトレーニングは効きます。あっちゅーまに元の体重近辺に。

 

 

ウエストが毎日目まぐるしく変わるのがわかります(笑)

 

 

 

 

 

image

 

で、ちょっと早めに新大阪。 

 

 

最近出来た駅中の飲食店街。ステーキ屋さんやイタリアン、海鮮の立ち飲み屋なんかが有って

 

なかなかイケてます。 で、今日はうどん屋に入り、生醤油うどんをハイオクで流し込む。

 

 

・・・これがイカンのやな(笑)

 

 

 

 

image

 

60社程の会員がいる中で、いつも集まるのは、ほとんど同じ顔ぶれな15社程度。

 

 

 

今、マフラー部会は、次の規制に向けて重要懸案事項を抱えてましてね。はっきり言って正念場。

 

当社もJMCAでは、全体の15%ほどのシェアを頂いてるので、それなりに責任感はありましてね。

 

 

 

で、この部会で、法律を元に色々な対策を考えて、オートバイに理解のある議員さんの協力のもと、

 

国交省や環境省の方々に協力をお願いしてます。

 

 

 

さすがに今回の規制はハードルが高いです。

 

 

 

まずは来月から数百万円のコストをかけて、次の規制に基づく実態の把握とデータを揃えて、国と

 

の交渉のもとになるデータを立証して、必要な提出書類などを作成していくことになりました。

 

 

 

ほんま、ものすごい手間とコストです。これを会全体で負担していきます。その資金も会の皆さんが

 

負担してるJMCAプレートの収益から、なんとかギリギリで捻出しています。

 

 

 

もうね、毎度毎度、無茶苦茶な手間とコストが掛かってるのがJMCAマフラーなので、気軽に規制

 

をクリアしていない違法マフラーなんて、買ったり売ったりしないで欲しいんですけどね~。

 

 

 

 

ま、その辺は僕らがゴチャゴチャ言う事でもないし、当人の大人としてのモラルの問題なので、そん

 

なことでお金儲けしてる「自分だけが儲かれば」って頭の人は、ちょっと考えて頂きたいもんです。 

 

 

 

 

image

 

 

そんな感じで、会議の後は有志の皆さんと親睦会。

 

さすがに今日は、5時終了の予定だった会議が5時では全く収まらず次回に持ち越し。

 

 

飲みの席でも規制の話やら、いま抱えてる問題の話題で終わりました。

 

 

 

今日は熱い会議でしたわ。