お金使っても楽しくない。GB350。天下一品。 | 3000rpm

お金使っても楽しくない。GB350。天下一品。

 
レースに向けて続々とパーツが届きつつあるのですが、この年齢になると
 
お金を使うことに快感を覚えないので、嬉しくもなんともなくて、これで
 
良いのかどうなのか変な感じです。

 

 

要は欲しいものが全くないんですね。

 

昔は新しいレース用のパーツを購入しただけでワクワクしましたけど、特に

 

感情もなく、何の喜びもないのってどうなんでしょう?

 

レースに必要だから仕方なく揃えてるって感じです。

 

 

皆さんは、何か買い物するにあたって喜びってあるんでしょうか?

 

50代でも買い物して楽しいものなんですかね?

 

残念ながら僕はお金を使うことに喜びを覚えないんですよね~。

 

 

でも、刺激のないのは脳みそに悪いなと思ってるので、いましばらく頑張って

 

準備に励んでおりますマフラー屋です。

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

昨日はお金使いに神戸のアウトレットまで。

 

 

てか、淡路島行き過ぎで味変ってかんじです。

 

 
ま、僕はyou tubeで全日本観てただけですが(笑)
 

image

 

しかし、中須賀さん、ヒート2は凄かった。やはり精神力というか、理想

 

が高いんですよ。「志」ってものが並みの人間のレベルじゃない。

 

そういう高い志を持って仕事してる中須賀さんは凄く格好いいと思います。

 

昔からヤマハのライダーはココが違うんですよね。

 

マジ見習いたいです。

 

 

 

で、地元に帰って夜ご飯。

 

 

最近、近所のご飯屋さんは本当にガラガラです。心配です。昨年まではどこも

 

いっぱいで予約なしでは入れなかったのに、いったいどぉーなってるんでしょ

 

うか? 明らか景気は後退してるなって実感しますね。

 

 

 

 

で、本日は撮影です。

 

マイスタジオ、来年まで工事するみたいで、またもやロケ難民になりそう

 

な感じです。

 
 
 
工事の合間を縫ってギリ撮影場所を確保。
 
本日はついに完成したGB350のパワーヘッダーRSです。
 

 

見た目は気に入ってますが、ちょっとショートに振りすぎたかな~(笑)

 

ちょっと攻めすぎたねwww

 

 

あと3㎝長くても良かったかなぁ~。

 

ひょっとしたら好き嫌いが分かれるかもしれませんね~。

 

 

一応ステンレスも作ってみました。狙い通りこれも格好いいですわ。

 

 

僕が格好いいって思っても、恐らく黒しか売れないと思いますけどね(笑)

 

 

しかし大問題。

 

価格設定なんですが、黒は7万円超えます。原価が高いんですよ。7万円でも

 

そんなに儲からないんですよね~。 GB350マフラーってだいたい6万円前後

 

が実勢価格での相場なんですが、7万円台はちょっと厳しいか。

 

 

もうね、塗装からバフ研磨からプレスからメッキまで、外注さんの値段設定

 

がコロナ以降めっちゃ高いんですよ。品質を落とすのはやりたくないですから、

 

当社も外注さんの単価を値切るのは、出来るだけやりたくないんで、何とか

 

この価格でやっていくしかないんですが、厳しい状況になったもんですわ。

 

 

そんな感じなもんで、

 

ステンレスで66000円(税込み) ブラックは72600円(税込み)の予定。

 

もう少し安くできる方法やら、商品も考えんとあきませんね。

 

 

一気にyou tubeの撮影も終了。

 

音的にはもう一歩かなと思ってたんですが、うるさ過ぎず程よい音量なので、

 

ひょっとしたらGBオーナーにはちょうど良い具合かもしれない。

 

 

ま、万人受けする音量・音質かな。

 

でも、も少し低音が欲しかった。ショート過ぎた。

 

後は動画の仕上がり次第で、吉にも凶にもなるって感じかな。

 

 

ま、総合的に見て、「残念ながら大ブレイクは無いな」って感じ。

 

インスタやXの反応が良いだけに、どうなるか微妙っすねー。

 

 

出来れば、もうワンアイテム作ってみたいですけどね。

 

 

何とか広報頑張ります。

 

 

 

今日の昼飯。

 

 

僕は38年食べ続けてる天下一品。

 

息子は本日が生まれて初めての天下一品(笑)

 

感動してましたわwww

 

 

安上り(笑)

 

 

でも、二人で2500円もしたので、サラリーマンがこんな昼食食ってたら、

 

お父さんのお小遣い無くなりますよね。

 

ほんと、物価高騰おそるべし。

 

 

そりゃー、夜のお店も暇になるわな。

 

 

 

そんな感じです。