前回、ブログに書いた

 

湿気の多い梅雨に活躍するトリートメント f/e.z. (フェズ) k【e】w(キュー)

 

 

の続きです。

 

k【e】wには、

高濃度ケラチンが配合されている。

 

この高濃度ケラチンが、モチが良い!

 

と書きました。

 

こちらのブログもお読みください。

 

k【e】w キューが、

どれほど毛髪強度を強くするのか?

 

k【e】w キューは、

本当に週一回で効果があるのか?

 

 

では、何故?

 

k【e】w は、モチが良いのか?

 

k【e】wに配合されているのは、

 

B nextが開発した

魔法のケラチン MA-HOO です。

 

まず、ケラチンとはなんぞや?

と思われるかもしれません。

 

美容師さんは、わかると思いますが、

一般の方は、よくわからないですよね?

 

ケラチンは、PPTとも呼ばれます

 

PPTとは・・・

 

天然由来のタンパク質加水分解物

(ポリぺプチド)

 

PolyPepTide

の略です。

 

わかりやすく言うと、

 

髪の成分に近い物質と思って下さい。



 

この魔法のケラチンが凄いんです

(笑)

 

実は、以前にもブログに書いてますw

 

魔法のケラチンとは? 超初心者向け 解説

 

 

ブログの中にも書いてますが、

 

ケラチンにも種類があります。

 

水溶性ケラチン

オイルケラチン

etc・・・

 

髪の中の成分も、

親水性(水を好む部分)

疎水性(水ははじく部分)

があります。

 

 

ケラチンは髪の中に入ると、

 

水溶性ケラチン →  主に親水性の組織に吸着

 

オイルケラチン → 主に疎水性の組織に吸着

 

こんなイメージです。

 

これまでのPPTの多くは、

 

このどちらかの性質しか

持ってなかったのです。

 

例えるなら、

 

髪の中に入っても、

片手で内部につかまっている感じですね。

 

これが、

親水にも、疎水にも吸着できれば、

 

両手で踏ん張れる。

 

PPT(ケラチン)は髪の中に入っても、

 

毎日のシャンプーなどで、

少しづつ流れていってしまいます。

 

その時に、

 

片手で吸着しているよりも、

両手で吸着している方が、

長く髪の中に留まっていられるのです。

 

そんな、

魔法のようなケラチンを作ってしまいました

(笑)

 

魔法のケラチン MA-HOO 

 

 

image

 

なんです。

 

これまでなかったタイプのPPTです。

 

水と油ですから、

普通は混ざらないんですが、

 

力技で(笑)

 

混ぜちゃいました!!

 

 

で、なぜ、

k【e】w は、モチが良いのか?

 

答えは、

 

魔法のケラチン MA-HOOが、

髪の中のいろいろなところに吸着して、

長く留まってくれるからです。

 

 

 

髪の成分に近いケラチンが、

空洞化した髪のダメージホールに

充填されていくので、

髪が強くなり、

湿気でウネウネすることが少なくなります。

 

 

この2点が、

 

湿気の多い梅雨に活躍するトリートメント

 

 f/e.z. (フェズ) k【e】w(キュー) 

 

image

200g 4,290円(税込)

 

お買い求めは、

B next楽天市場店

 

もしくは、

 

B next直営オンラインショップ

 

※理美容師さんは、

全国の代理店様へご注文下さい。