お久しぶりです(笑)

 

いつ以来だろう?アメブロを書くの・・・

 

前回の記事は

ピンクのradiant 誕生!? radiant for MUSE

 

でしたね。

 

ピンクのradiantについては、

 

中国・上海でのロックダウンの影響をもろに受けていますが、

 

着々と完成に近づいております。

 

パッケージは完成し、アイロンポーチも最終サンプル段階に入りました。

 

世界情勢にもよりますが、

もう少しで完成のご報告が出来ると思います。

 

クラウドファンディングご支援者の皆様、

今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

さて、今日の記事は、

先日、B nextから新発売した

 

B next初の酸性領域の還元剤

MA-HAA55

 

 

魔界の扉を開く(笑)

超深々浸透剤

MA-kai Water

 

のご紹介です。

 

 

まずは、

酸性還元剤 MA-HAA55

マッハGoG〇 ではなく、

マッハゴジュウゴ です

 

アルカリ剤だけでは、伸びづらい細かい癖に使う

酸性還元剤です。

 

GMT(モノチオグレコレート)に、MA-G&Gの主成分を配合した、

 

超浸透型GMTです。

 

GMT濃度は55% 

用事調整でSOCIUS CREAM MA-zelと一緒にお使い下さい。

 

毛髪内に薬剤をより深く浸透させることで、細かい癖も伸ばすことが可能になります。

 

使い方

・MA-HAA55とMA-zelを基本1:4でミックスします。

 

ダメージ部分にMA-Hooを塗布しておくことで

よりダメージレスに仕上がります。

 

 POINT!!

①     ミックスする対比はMa:HAA55:MA-zel=1:4以下にはしないでください。

   1:5、1:6等毛髪ダメージレベルに合わせてご使用ください。

②       (放置時間は基本的には20分〜30分(毛髪のダメージレベルに合わせて時間調整してください)

③     加温はやめてください。浸透が不均一になります。

④     MA-kaiWaterを先に塗布するとより効果的です。

⑤     酸性還元剤のためアルカリ性還元剤で見られる毛髪の軟化はわかりにくいです。

        ただ5分くらい長めに時間をおいていただいてもアルカリ還元剤のようなオーバー軟化はしにくいですので

        30分までを基本とし時間調整してください。

 

基本的には、縮毛矯正にお使い下さい。

(デジタルパーマだとかかりすぎることがあります)

 

 

次に

超深浸透剤 MA-kai Water

マカイ ウォーター と読みます。

 

魔界の水ですね(笑)

 

MA-kai Waterは、アルカリ電解水(Ma〜aSHUMDEL)をベースに、

さらに髪の内部に浸透する親水性浸透剤です。

 

今まで辿りつけなかった毛髪内部の深々層領域に、

薬剤等を誘い、最大限に効果を発揮します。

 

これまで、パーマ剤などの薬剤が届かなかった

髪の深層部への扉を開けるイメージです。

(魔界の扉を開けるwww)

 

そうすることで、一緒に使う薬剤の力をいかんなく発揮します。

 

 

使い方は、

MA-kaiWaterを原液または2倍希釈でスプレーヤーに入れ

パーマ、カラー、ストレート、トリートメントの薬剤塗布の前に

毛髪全体に満遍なく振りかけてください。

 

薬剤にミックスするのはあまりオススメしません、事前に前処理としてお使いください。

 

 

お買い求めは、

全国の理美容代理店様にお問い合わせ下さい。

 

B next web

 

 

#縮毛矯正

#酸性矯正

#ソキウス
#ソキウスクリーム