何年振りだろ?

アメブロ書くの??

(笑)

 

たまには書いてみよう、気が向いたのでww

 

 

昨日、2月13日 月曜日

 

久しぶりのリアルセミナー in 名古屋

 

コロナ禍でなかなかセミナーができない日が

続いてました。

 

その間に、B nextの薬剤シリーズから、

 

新アイテムも発売されました。

 

MA-HAA 55 とMa-kai water

マッハGoGoと魔界の水

(笑)

 

発売して1年くらいになるかな?

 

MA-HAA55は、B nextとして、初のGMT還元剤

 

B nextとGONEが作るのが、

ただのGMTの訳がない

(笑)

 

特別なGMTなんです。

 

何が特別か?って

簡単にいうと、

浸透がものすごくいいGMT還元剤です。

 

GMT濃度は、55%

中には膨潤剤が入ってます、

そう、MA-G&Gが入れてあります

 

最近話題のw

炭酸エチレン、炭酸プロピレンですね

 

なので、MA-HAA55は、

浸透しやすいGMT還元剤です。

 

では、どんな髪質、髪の状態の時に使うのか?

 

なかなかパーマのかからない髪だけど、

あまりアルカリを高くしたくない髪
(ダメージが進行している髪etc)

 

チリチリしたくせ毛などに有効かと思います。

 

使い方は、

(縮毛矯正やデジタルパーマには)

SOCIUS CREAMAシリーズ

MA-sugやMA-gel、MA-zel を 4 

MA-HAA55   1

の割合で調合

 

(コールドパーマには)

SOCIUS LIQUIDシリーズ

Dream MA-jika  4 : MA-HAA   1

の割合で調合

 

が基本となります。

 

そう、コールドパーマにも使えます‼️

 

MA-Q と MA-jikaには、

調合しないでください。

強くなりすぎます💦

 

 

 

そして、もう一つのアイテム

魔界の水

Ma-kai water

 

こちらは浸透水です。

超〜〜浸透水w

 

ん?

Ma~aSHUMDEL と違うのか?

と思いますよね??

 

はい、少し違います。

Ma~aSHUMDELを応用して、

髪の中の薬剤浸透に特化した

進化版の浸透剤となります。

 

これを使うと、

パーマ剤、カラー剤、トリートメント剤

髪の深層部に導いていきます。

 

通常では、薬剤などが届きにくい、

深層部への

魔界の扉を開きます

 

あながち、ネーミングは間違っていない

(笑)

 

魔界の扉をひらく水

Ma-kai water

 

今回のセミナーでの薬剤選定は

 

今回もモデルさんの髪の状態を確認

 

 

施術は、根本はストレート、毛先はデジ

イメージは、セレブ女子

 

 

前処理剤として、

毛先のダメージ部にMA-HOO を塗布し、

 

 

髪全体に、Ma-kai waterを原液で噴霧

 

縮毛矯正とカラー履歴もあり、

新生毛で癖の出ている部分は、

髪質、癖の強さ、種類を考慮して、

MA-gel  4 + MA-HAA55  1

 

毛先のデジの部分は

MA-gel 単品

 

 

 
ドライヤーは、もちろん
radiant hair dryer  d/more
 
アイロンは、もちろん
radiant
 

 

 

 
ベテラン美容師トリオのアイロン

 

 

 
カメラ向けると、必ずポーズ取るよねww

 

 

 
最後も、d/more で仕上げて、
 

(ここからは、ベラ姉のブログから画像拝借)

 

セレブな美穂ちゃんです。

 

 
新生毛の癖もしっかり伸び、柔らかく仕上がり、艶々サラサラです。
毛先のカールも可愛く仕上がりました
 
 

 

 

 
やっぱり、リアルセミナーは楽しいですね

 

 

 
MA-HAA55とMa-kai water
この2つのアイテムで、施術の幅が広がります!!
 
次回、3月6日 月曜日は、福岡でリアルセミナー開催します。