昨夜兄ちゃんが39℃超えの高熱をだし、
今日もずっと熱が下がらず受診すると、
ヘルパンギーナという夏かぜでした。

のどちんこの近くに白い口内炎が出来て、高熱が出る特徴があるそうです。

5日間くらい潜伏期間があるみたいなので、
もしかしたらこないだのコミセンで貰ってきたのかも。

兄ちゃんは高熱のわりに、そこまで衰弱したりしてないし、飲み物も飲めるし、
喉が痛いはずだけど煎餅をボリボリ食べたりしててけっこう元気。

次男と私にもうつる可能性があるので、ドキドキ冷や冷やしてます。
次男は、兄ちゃんの飲み残し飲んだりしてたので、すでに感染してるかもです。
5日間の潜伏期間後に、次男も始まるのかと思うと気が重いです。
赤ちゃんだからかわいそう。(;_;)

今日は保育園の夏まつりに行くはずだったけど、断念しました。
お祭りでは久しぶりにそうちゃん&チョビくん兄弟とも会う約束していたのに残念でした。

せっかくの夏なので、早く元気になって
またプールとか行って遊びたいです。o(`ω´ )o

{7D8B3ED4-7457-492B-9254-BC4DBE06074E:01}

めったに昼寝をしない兄ちゃんが
この時ばかりはぐったりとしていて
次男と揃ってお昼寝してました。
貴重な静けさ。