次男が、やりだしました。
  掴み食べ。*\(^o^)/*

{1664178F-404A-4120-96E9-CB5622E6915C:01}


お粥のお皿を渡してみたら、どんどん手を突っ込んでムシャムシャしてます。

遊び食べじゃなくて、ちゃんとお口に運んで食べていて、感激なんです。
おかずを横から口に入れるとそれもちゃんと食べていて。

食欲のあるこで、ほんと感激なんです。

というのも。
長男が、今も昔も小食で、
赤ちゃんの頃の掴み食べは「食べ」は無くて、
「掴み遊び」だけでした。

今だって、次男がモシャモシャ食べてる横で、
立ち上がってウロウロして、自分の好きなものだけ一つ二つ摘んでお終いな長男に、毎日ゲンナリしてる私は、
次男が今もこれからもよく食べる子でいて欲しいなぁという切ない願望を胸に強く抱いている訳です。


{E17885FD-DCA0-441F-AAB9-F8B54DAAD686:01}

次男ちゃん。
これからたくさん食べて、兄ちゃんによってどん底まで下がったお母さんのお料理のモチベーションを、どんどん上げさせて~アップ
お母さんも頑張るよ~♪( ´θ`)ノ