もうすぐ長男10歳のお誕生日です。
ついに、のび太くんと同じ年齢になるのです。
感慨深いものです。照れ

そして、私ものび太のママの気持ちにかなり近づいた事を実感します。
あの、ガミガミうるさいのび太ママ。
子供心に、なんなの?って思っていたけど。
あのママは、実にリアルなものです。
ちなみに、ジャイアンの母ちゃんも私にはリアルです。笑い泣き
スネ夫、しずかちゃんあたりのママの気持ちには近づけずに残念。笑い泣き笑い泣き


さて、そんな10歳になる長男への誕生日プレゼントが、決まりました。

前から欲しがっていた「ぶら下がり健康器」を買うことになりました。電球

意外とこちらは口コミが良い割にお値段がお手頃でした。

クライミングの筋肉は、肩の後ろや背中ばかりに付くので、だんだんバランスが悪くなり猫背になりやすいそうです。

そうなると筋肉が硬くなり、結局のところパフォーマンスが落ちるのです。

クライミングクラブでは、身体をしっかりと伸ばす事を推奨されています。
ストレッチやヨガが一番いいのですが、
なんせ、小学生男子、それものび太くんやジャイアンのような子供が、
大人しくストレッチやヨガなんてやるわけありません。えーん

なので、「ぶら下がり健康器」にぶら下がって背中を伸ばすストレッチなら、出来そうかなーという母の目論見です。ニヤリ

もちろん表向きは、リクエスト通り「筋トレ目的」としてプレゼントするのですが。笑


もう一つは、



こちらの、指の保持を鍛える道具をセットにします。




届いたものは、想像よりずっしりと重たく頑丈そうでした。びっくり




ついでに初めて買ったブラックダイヤモンドのチョークもお付けします。ウインク

こういう小物がつくと、プレゼント感が出る気がします。チュー



話は戻り、実は、長男だけではなくて、

父ちゃんも筋トレにハマってるんですよ。

長男と一緒にボルダリングをやりながら身体を鍛えています。筋肉


家の中にはぶら下がるところが無いので、

外の倉庫の上に手をかけて懸垂して鍛えています。笑い泣き


なので、この「ぶら下がり健康器」と、「指のトレーニング器」は、長男と父ちゃんの2人が使う事になります。ウインク



ただこの「ぶら下がり健康器」って大きいから、

どこに置くかが問題で…タラー


子供部屋には2段ベッドがあるから、既にけっこういっぱいなんだけど、

トランポリンをのけたら置けるかなーって思ってます。

(とりあえず、私の癒し空間であるリビングには置きたくない!笑)