続きです花

まだガスが抜けない白い天狗岳に向かう事になりましたが、
少しずつ青空が顔を覗かせています。



やっとニノ森とその奥の稜線が見えた。




山を覆う緑の世界が眼下に広がる。




時折ガスが流れてきて、視界を遮る。




そして天狗岳。




白い背景の天狗岳です。


こんな高所感がまた良き。




崖の隙間から、見えたり隠れたり。




振り向くと、弥山の頂上社がようやく見えました!ひらめき


なんと神々しい。キラキラ




ガスが流れる風景が幻想的です。照れ




昨年の秋に来た時は、雲ひとつない真っ青な秋晴れでそれも良かったけれど、

今回のように雲の中に居る感じが好きです。


高いところにキターーーって思います。爆笑




長男は崖の下を見下ろして、ひたすら高度感を楽しんでいる模様。笑アセアセ




次男。




私も少しだけ、スリルを楽しむ。笑アセアセ


でも、へっぴりごしです。笑い泣き



7秒程の動画。




尾根伝いに見える登山道は、成就社ルート。


あのあたりは夜明かし峠だろうか?




弥山と稜線。


あーなんて、綺麗なんだろ。おねがい


ずっとずっと見ていたい。おねがいイエローハーツ




ニノ森と、鞍瀬の頭、その奥の堂ヶ森まで見えました。




堂ヶ森の反射板がうっすら。


わーーー

堂ヶ森、遠いい!笑い泣き

こりゃ石鎚山からめっちゃ遠いですよ。

縦走する人、凄すぎます!!


家族で面河からの堂ヶ森に登ろうと、前々から計画してるんですけど

スケジュールの問題でなかなか実現しません。

早く登りたいけれど、夏は暑そうなので、この調子だと秋にずれ込む予感がします。真顔



こうやって見ると、堂ヶ森からニノ森もめちゃめちゃ距離がありますね。


堂ヶ森からニノ森へ行く人は多いと思うけれど、

堂ヶ森まで登るだけでも私は精一杯な気がします。タラー




虫が写り込んだ。笑



愛媛の1番たかーいところに来ると

いつもは見上げている色んな山々が一望できて

特別な気持ちになりますね。


こんなにすぐそばから、山々を手に取る様に見渡せるなんて。おねがい

憧れの場所に来れたことが嬉しすぎて嬉しすぎます。イエローハーツ




人も少なく、ゆっくりと天狗岳からの景色を堪能できましたので、

そろそろ弥山に戻りましょ。




お昼休憩もまだでしたしね。





空はもうこんなに青空でいっぱいになりました。爆笑



次で最後になります!花