今回で最後ですハート


ツルツルのニノ鎖に登り山頂へ到着、そのご絶景の天狗岳へ行きました。
ガスが抜けた天狗岳からは良い景色が見られて感動でした。爆笑キラキラ



弥山に戻ってくると今度は反対に、

青空の中の天狗岳を見る事が出来ました。


緑に包まれた天狗岳が素敵です。キラキラ




ようやくゆっくり休憩ができます。

景色を見ながらコンビニおにぎりでお昼ご飯にしました。




最高の景色を見ながら食べると

なんでも美味しいです。爆笑



そして、こんなご褒美もー飛び出すハート



頂上山荘を覗いたら、キンキンに冷えたコーラが売ってました!イエローハーツ


500円だけど価値アリ!キラキラ


この景色を見ながらのコーラが、もう美味しすぎて美味しすぎて、やばかったですね。笑い泣きキラキラ


3人で一本という量がまたちょうど良くて。グッ



はーー最高やーー笑い泣きキラキラ




子供達もコーラ大好きです。笑




という事で、名残惜しいですが

そろそろ下山しますかね。


スカイラインの閉門時間が19時と、かなり余裕があるので、

急ぐ事もなくゆっくり降りるとします。ウインク




反対側の景色も素敵。


緑がいっぱいすぎて、目に優すぃ〜。照れ




ツツジがすこーし残ってた。




ニノ鎖の避難小屋で少し遊んで。笑




緑と青空の下をゆく。




モグモグタイムしながら。




尾根を渡ると土小屋は近い。




ベンチ1からの山頂。


登る時は真っ白で見えなかったけど、天気が回復したのて帰りは見えました。




瓶ヶ森は相変わらず山頂に雲が乗ってるけれど。


そして無事に土小屋まで下山しまして、

最後にもう一度神社で安全登山のお礼をして終了ーー。


色々と下山後の片付けを済ませたあとは、ちょっくらツチゴヤテラスを覗いてみることに。電球


掛けてあった見本Tシャツを見た長男が、どうしても石鎚山Tシャツが欲しい!と言いだしました。


大人サイズしか売ってないので、

「あんたが着たらワンピースになるで?」と言う母の忠告も無視して強引に買わされましたよ。笑い泣き




そんなTシャツを買う時に、レジで天狗さんを頂きました!イエローハーツ


紐が取れていて商品にはならないらしく、自分で紐を付ければ問題無いよーっとのこと。爆笑


なんだかご利益ありそうな強面の開運厄除け天狗さん。ウインク




ところでツチゴヤテラスの包装紙がめっちゃ可愛いーラブラブ

お土産で貰ったら、こりゃ嬉しいと思うなー!


長男は車に乗り込むなりさっそく開けて、おニューの石鎚山Tシャツに着替えてました。ウシシ


長男はいつも短い短パンを履いてるので、やっぱりワンピース男子になってましたけどね。笑い泣き

あと2年後くらいには着こなせそうです。笑




バックプリントがかわいいデザイン。ラブラブ



おしまい花

読んで頂きありがとうございましたラブラブ