こんにちは。

父ちゃんの親戚から、もう乗らないからということで、50ccの原付バイクをもらい受けました。


わーい、わーい、バイクやったあ。




ホンダの「ベンリィ50」というバイクのようです。


新聞配達に使っていたらしくて、

積載が、かなりの大容量ですびっくりマーク


フロントのデカカゴと、リアのボックス。

キャンプ用具がばっちり積めそうや。笑



でも、とりあえず、ボックスがあまりに傷んでいるので、新しいものに取り変えようと思っています。


前カゴも、あったら便利そうではあるんだけど、取り外すことに。


ちょっと試しに乗ってみたところ、カゴの存在が慣れなくて、取り回ししにくかったので、

安全のために一旦のけます。



50ccやのに、ガタイが大きいバイクなので、

とっても遅いです。

たぶん、坂道のぼるのシンドイです。アセアセ

50ccやけど、30キロの法定速度、ばっちり守れそうです。

スピード違反、出来そうにないです。笑

なんなら足りないかも。アセアセアセアセ



二輪バイクを運転するのが、久しぶりすぎて怖すぎるのですが、どうか背後から煽るのはやめて下さい。

おとなしく左側に寄り添って走るので、大きく抜き去って下さいまし。

小さく抜かないでね、風圧こわいから。ダッシュ






早速カゴを外そうとして、工具箱を出してきたら、中ぐっちゃぐちゃ。もやもや

プラスドライバーを持ってきた私バカ。

バイクって、ドライバー使わんよね。

レンチよね。


そのレンチがぐっちゃぐちゃ。

大きさ合うのが行方不明。

普段レンチなんてほとんど使わないから、子供がどこかへ持って行ったりなんやらで。


工具箱の奥に、コロッと一個だけ落ちてたりする。

やっとサイズを探し出してきて、作業が出来ました。





なるほど、こーなってるんやね。




フロントのカゴのけたら、

穴が残ってかっこ悪くなった。


ついてたステー使って、小さいキャリアでも付けようかな。

邪魔にならん大きさの。

テントくらいは括り付けられそうな感じのやつ。


⬇︎こんな感じの。






自転車用はどうだろうはてなマーク




後ろのボックスは、こんなの載せたい。

鍵付きで良さそう。





少しずつ、使いやすいようにしてみます。ニコニコ

レンチ使うの大好きです、楽しい。ルンルン


その前に、家の周りで少しずつ運転の練習しなくちゃびっくりマークダッシュダッシュ