三連休は、長男のクライミング練習で宇和島に行きました。

その日と翌日も家族揃ってお休みだったので、
宇和島に行く時に、クライミング道具とキャンプ道具を積んで、そのまま南予でキャンプしました。

お昼にクライミングが終わり、
宇和島の道の駅きさいや広場でお昼ご飯を食べました。


海鮮丼はお値打ち1000円。

美味しかったです♡

そのあと温泉へ。

初めて行った小さな温泉でしたが、
田舎っぽくてほっこりしました。

まだ明るいうちの温泉。
長男も、クライミングの練習で汗だくになっていたので、すっきりさっぱりして気持ちよさそうでした。



温泉にあった湧き水です。

冷たくておいしーーい♡


皆んなの水筒の中身をここで新しく入れ替えて、さっそうとキャンプ場へ向かいました。





まずはそれぞれのテントを立てたら、もう暑くて暑くて汗だくです。


太陽がもうすぐ沈む、その直前。

西日が照りつけて、とっっても暑かった。

せっかく温泉に入ったばかりなのに、台無しです。笑



汗だくだったので、冷やした酎ハイかなにかをカーーっと飲んだらスッキリしました。キラキラ


爽快!(*^o^*)




太陽が山の向こうに沈むと、空気が一気に爽やかになりました。


次男とお父ちゃんが焚き火を着けてくれます。





次男は、自分がほぐした麻紐に、マグネシウムを擦って火種を起こそうとしています。


何度も擦ってるうちにコツを掴み、

大きな火花が散り、無事に麻紐が燃えました。




ちゃんと、風を送って火を育てています。


その頃、長男は午前中のクライミングで疲れたのか、全開の車の中で座ったまま寝ていました。笑笑い泣き


気力体力使い切って、ご飯食べて温泉に入って、そよ風の気持ちいい自然の中に居たらあっという間に寝落ちするのも無理ないか。ウインク




静かなキャンプ場。






虫の音に包まれます。



ご飯は、お昼に行ったきさいや広場の、お魚屋さんや産直で買ってきたもので済ませました。


本日はお魚ばかりお腹に入っておりまーす♡

幸せ(*^o^*)





デザートはマシュマロ焼き。


わたしゃ、マシュマロは焼かずに冷やしてモフモフ食べる方が好きかもしれないと、思ってしまった。笑

このマシュマロが、デカすぎたからかな。




夜のお焚き火タイムを満喫して、

自然観察などして、楽しく過ごして就寝。




おはようキャンプ。





蝉の抜け殻。


早々にキャンプ場を片付けて出発。



綺麗な海など見て、(柏島)


お昼ご飯に愛南市場食堂がいっぱいで諦め、




みしょうMIC前の「なにわ」で鰹のたたき定食を食べました。


普通に美味しかったけど、やっぱり市場食堂で食べたかったな。



そんなわけで、南予と少し高知県にも寄りながらの、ファミリーキャンプでした。


最近高知県と言っても、仁淀川の方へ行ってない気がする!


次はそろそろR33をかっ飛ばそう。(*^o^*)



読んで頂きありがとうございました♡