こんにちは。
台風が来ているようで、愛媛でも不安定なお天気が続いております。
今日は雨がざっと降ってから涼やかな風が吹いています。
こうして少しずつ秋に近づいていくのでしょうね。
夏が去ってしまった事は少し寂しい気もしますが、紅葉の秋や、低山の冬も大好きです。
これからの季節のことを考えたら、それはそれで楽しみでもあります。ニコニコ




夏休みの最後、

子供達と石鎚山に登ってから車で移動。


谷沿いのキャンプ場へやってきました。


大好きな渓谷のキャンプ場。




近くに温泉が無いので、

冷たい渓流で行水することにしました。温泉


夕暮れの渓谷は誰もいないので、思い切ってお風呂状態に。笑

お山に必ず持参する手拭いが、役に立ちます。てへぺろ




キリっと冷たいけど、透き通る源流の水を浴びて、登山でベタベタだった汗が流れてさっぱりとしました☆





谷間から空を見上げます。


子供達が「雲が綺麗!」と言って、私のスマホを奪って空に向けた一枚でした。



今年の夏休みは、子どもの感性の成長を感じました。

自然の風景を見て「綺麗!」なんて言う事の無かった子供達なんですけど、

この夏は、何度も聞いた気がします。


かつて…

「俺ね、お母さんが言うみたいに、景色とか見て綺麗、とかは思わないんだよね。景色に興味ないの。真顔

なんて寂しいことを、ドヤ顔で言い放ってた長男が、

今回の石鎚山では、「綺麗、綺麗」言ってたなー。ニコニコ




さて、風呂上がり(?)の乾杯。


本日はお山登りお疲れ様でした!爆笑



山頂で飲んだコーラと、味どお?違う?


なんか、違う。笑




夕飯は、長男くんがお肉を焼き焼きしてくれました。




前の日にフジで買った、アメリカ牛の乱切り焼き。



ご飯も美味しく炊けました。グッ




朝コンビニで買ったチルドも美味しい♡


子供達はキャンプでお馴染みになってきた、レトルトカレー甘口を。



焼き肉カレー☆



ご飯を食べたら、歯を磨いて片付けて、テントに潜り込みました。


誰もいないキャンプ場。

すぐ横を流れる、渓流の音が聞こえてくるだけ。

とても静かです。


ダウンロードしていた「今日から俺は」の映画をテントの中で観ました。

子供達がめっちゃ気に入っていて、どうしてもキャンプの夜に見たいからダウンロードしといてと頼まれていました。

80年代のヤンキー漫画の実写版なんですけど、

男子は好きよね、戦闘もの。笑



というわけで、血湧き肉躍る?穏やかなキャンプの夜が過ぎて、笑
涼しい朝をむかえました。



夏休み最後に、母子3人でキャンプに来れて良かったけど、



実はこの翌日、私と入れ替えで旦那が2連休!笑い泣き

なかなか夫婦で休みが揃わないのが我が家。笑タラー

子供達は、このあと本当に夏休み最後のキャンプに行ったのでした。笑
父子キャンプもいいよね。
うるさい母ちゃん居なくて。ウインク


というわけで、読んで頂きありがとうございましたスター