こんにちは。

パタゴニアに登録してるとしょっちゅう色んなメールが届くんですが、
先日こんなお知らせメールが届きました。


春夏物がアウトレットにたくさん移動したので見に来てね、というお知らせでした。


アウトレット大好きな私。笑

もちろん見に行きました。ロケット


アウトドアブランドは高すぎて、定価ではなかなか手が出ないけど、

アウトレット価格になってくれた時が狙い目です。キメてる



で、色々物色してみた結果。

意を決して2点、お買い求め致しました。


パタゴニア買うの久しぶりー!よだれ

テンション上がるーアップ



まず1点目はトレントシェル3lジャケット♡

パタゴニアの定番雨ガッパです。

実は、前までぜんぜん興味なかったトレントシェル。

内側がボロボロ剥がれてくるって有名だし、ゴアテックスじゃないし、なんだか街着のイメージで正直魅力を感じませんでした。


でもね、どうも近年新しくなって、

生地が2.5層から3層に変更になったそうな。

内張りがついたことで劣化が進みにくく、しっかりとしたジャケットになったと言う。


ゴアテックス信者の私は、「各メーカー独自の防水透湿生地」を眉唾物と勝手に思い混んでる古い考えの人間です。


しかしパタゴニアがゴアテックスを極力使わない理由は、環境負荷を極力低減するための企業努力のひとつ。

そう考えると、ゴアテックスでは無くてH2Noのトレントシェルを選ぶことは、世界の自然環境保護に少しでも貢献した…そんな気分にもなります。

それに、近年H2Noの信頼度は高くなっているらしいですし。ウインク



というわけで、今回買ったトレントシェル3lジャケット。

サイズはいつもウィメンズS(日本サイズM)の私ですが、今回は少し大きめに着たかったので、メンズxsを選びました。


チビの私には少し大きめですが、これくらいガバッと着たかったから良かった。


生地がごつめなので、これからの寒い季節にたくさん活躍してくれそうです。

原付に乗る時にもガバッと着たい!爆笑





可愛い色♡



もう一点は、化繊のビーニー。

偏頭痛持ちの私、ニット帽が大好きなので、冬場はいつも被ってますが、

ウールは暑くなりすぎる時があるので、

サラッと通気性が良く、起毛していないタイプのビーニーを買いました。




パープルは持ってない色。

可愛いけど、かぶりこなせるかな。笑