少し前にちらっと書いた原付バイクなんですが、
ときどき通勤に使っています。
とっても爽快。キラキラ
楽しくて、どこまでも走っていきたくなります。
もちろん「裏道を」ですが。てへぺろ
大通りは怖くて走れませんアセアセ


ようやく子供達の夏休みも終わりましたので、

1人でふらっとプチツーリングに行ってきました。自転車



目指すは、双海の海。




最初の寄り道は、大谷池。




展望台の近くから山々を見渡しました。


緑 緑 してるー




ピース✌️



なるべく国道 県道を使わずに、海へ向かいます。




伊予市の海が見えてきました。ひらめき



あっこまでヴィ〜ンとひた走り。


もちろん時速30キロをキープしつつね。

とことこ、ゆっくり。

普段は見えない景色を楽しみながら。ルンルン




やっとこさたどり着いたよ、双海シーサイド。


コーラうんま!キラキラ



月曜日はシーサイドのたこ焼きやさんお休みやったです。

残念。



さーてこっから、

海沿いを走るのも怖いので…笑い泣き



山側の細道へと逸れて行きます。爆笑




予讃線の踏切を渡り、富岡集落のほうへ行ってみよう。




こういう古い倉庫とか見るの好き。




段々になった田んぼの横を上がっていく。




集落の中を流れる細い川は、コンクリートで作られてる。


海から上がってきたけど、ずっとこの状態でした。




分岐にでました。


右は富岡地区

左は閏住地区。


右へ進みます。ニコニコ




コンクリートの川に沿って上流方向へ。




しいたけ栽培の小屋を抜けて進むと、




富岡集会所がありました。





なんか書いてある。


ここは「土石流危険渓流」なんですと!



そうなんだぁ、この谷は流れやすいから川がコンクリートで固められてたんだ。




カーブから見下ろすと、なんの畑かな?

キウイかな?




畑の入り口に、待ち構えるイノシシの檻。





だいぶ上がってくると、高台に古くて立派なお屋敷が建っていました。


一階には大きな窓が開いていて、

良い風が入ってそうなお屋敷でした。




この谷沿いに上がってきました。



さて、ここからはまた海の方へ降りて行きます。




長くなってきたので続きますルンルン



続き⬇︎