小さなバイクの続きですルンルン


伊予市双海町をうろうろしてます。


富岡地区を抜けて、お隣の日喰地区へ移動。
集落の中をゆっくり進みます。



日喰集会所。

昭和の佇まいで、どこか懐かしさを感じる。照れ



坂道をヴィ〜ンと降りてきたら、



海が見えて、別の細道に合流するらしい。



ん?あれは何かな?気づき



下灘駅だーールンルン


寄れたら寄りたいなと思っていたので、

偶然辿り着けてラッキーでしたチョキ




平日は観光客が少なくて良きニコニコ




真っ赤なレトロポスト。


毎日午前中に取りに来てくれるそうです。




駅前のコーヒーショップ。

(妙な響きだ笑い泣き)


月曜日はお休みでした。




青い海。


日本で1番、海に近い駅。


下灘(しもなだ)駅です。




すごい人気スポットになったよね。




左右に離れて座っても、坂を下りて真ん中でくっついちゃう、ラブラブベンチ♡




駅をあとにしたら、下灘の集落をうろうろするよ。



駅の下の旧道沿い。


踏切は無いけど、線路は生活道路。




こちらは、線路の下が、玄関。




こっからお家に帰ります。


ただいまぁー。





海沿いの国道378号線、別名「ゆうやけこやけライン」に戻ってきたよ。





帰りは峠を越えて内子町に出たかったのだけど、

雨がポツポツしてきたからやめました。


牛の峰林道か、鳥越峠の方から石畳を周って帰ってきたかったのですが。。


次回のお楽しみにしときます。ウインク





空が凄かった。びっくり気づき


雲がとにかくダイナミックで。ダッシュダッシュ




台風の影響なのか、

夏と秋の間の、不思議な空なのか。。




海とはここで、さようなら。




伊予市の町中のほうへ戻ってくると、

双海へ向かう予讃線とすれ違いました。


一両編成の可愛いディーゼル。




相変わらず裏道をひた走ります。


「もにこど2」のほうを、のんびりゆったり。



ため池と空と松山平野を眺めながら、とことこ走る、小さなバイク。



さぁ、どの道で帰ろうかな。


裏道限定!スター




読んで頂きありがとうございました♪