今回で最後になります。

長らくお付き合い頂き
ありがとうございますヽ(´▽`)/♡


朝9時に家出て。
午後1時半に姫鶴平に到着。
遠かったよねぇ〜

そっから、またてくてく
景色を見ながら天狗高原へ。



天狗高原は、綺麗に整備されて

観光の拠点となっていた。キラキラ




新しく建った

「星ふるヴィレッジTENGU」


外観だけチラ見ひらめき気づき


いつか泊まって、星空見ながら

のんびりしてみたいな。





こちらは、新しく出来た

カルストテラス。


駐車場と、綺麗な外トイレあり。( ^ω^ )


なんとなく、中に入ってみました。




四国カルスト学習館です。


ジオラマや、展示物やスライドなどで

お勉強できます。




景色は

素敵ヽ(´▽`)/キラキラ




子どもと来ても

良さそうです。




さーーーて、母さん腹減っただよ?


かれこれもう14時過ぎて。( ´_ゝ`)



カルストテラスの外に


東屋があったので

ここでお昼休憩としよう。



ふーーーーー

疲れたあ(*´ω`*)




久万高原町の道の駅の

パン屋さんで買ってきたアップルパイ。


ようやく食べられる〜(*´ω`*)


しばしここで休憩。



帰りの道のりも、長いよな。



15時、カルストを出発。


ところで!


姫鶴平のシンボルだった、

あの風車が無かったのよ。


それで、カルストテラスの

おじさんに訊ねてみたら、

建て替えてるそうです。




出力の大きな、一基の風車が

ここに建つそうです。


大工事中でございました。



さて、帰りもとぼとぼ。



トンネル怖いので、

旧道に逸れると、道悪し。


これまた一向に家に着かない。(⌒-⌒; )





オッサンのごろ寝姿w




背後から車に追い立てられて、

ストレスMAX。


疲れ果てて休憩ばかり。


ベンチにゴロンと横になる。



原付ってさ。


前方よりも

後方を全力で気にしながら走る

そんな乗り物なんだとわかったよ。


見えない後ろをひたすら気にかけながら

前に進む謎の乗り物。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


視界の3分の2はバックミラーで良い。w


よく山道を走ってる

サイクリストの気持ち

もわかりました。(°▽°)


心の中では

「上手く抜いてくれよ?」

って念じるしかなくて。


もう、車を信じるしかないという、

謎の恐怖とリスクを

常に抱えながら道の脇を走ってる。


なるべくドライバーが上手く抜けるように

気を使いながら。


しかも、自転車の場合

ただでさえシンドい上り坂の途中なんて

ペダルを漕ぐ事に集中したいはずなのです。

:(;゙゚'ω゚'):


今までも気を付けて抜いてはいたけれど

これからは今まで以上に、

思いやりを持った運転で

自転車のそばを走行しようと

心に誓いました。(*´ー`*)


あ、もちろん原付バイクもやけどね。


90cc以上のバイクは

ふつう、車では抜かせないので

もう先に行って貰えばいいだけですが。


50ccの原付と自転車は

車を運転するドライバーの皆さん、

思いやりを持って、近くを通りましょ。( ´ ▽ ` )





三坂道路手前の、明神パーキングに到着。


やっとここまで来たーー!!


もう日が暮れそう。



松山平野が見えて参りました。


そして…


家に帰り着いたのは

夜19時。ヽ(;▽;)ノ


子供達は、おりこうで待っててくれました。

けど。

母ちゃん夕飯作る元気ももう無いくらい、

疲れ果てておりました。笑



が、

楽しい一日だったのは
間違いないです\(^o^)/

そのうちまた。



最後までお付き合い頂き
ありがとうございました♡