こんにちは。

本日午後、無事に帰って参りました。
コメントたくさんありがとうございました。キラキラ


三連休なので本当なら、
もっとのんびりうろついて、
2泊してきたかったのですが、
やはり予報通り雨が降りました。あめ

帰り道もウロウロあちこち見ていたら、
雨がポツリポツリと降ってきて。
これはマズイ!と思い、
大慌てで帰路へ。ダッシュ

でも、原付に乗ってると、
暴走する好奇心を止める事が大変です!
。゚(゚´ω`゚)゚。
「ん?あれなに?」
「わわ!ちょっと見てみよ!」
って心の声がすぐに聞こえてきちゃう。アセアセ

なんとかその声を抑え込みながら、
必死に前だけ見て駆けてきました。ダッシュダッシュ

あまり言ったらいけないけど…
原付の制限速度オーバーして、爆走しました。笑
あ、爆走してるつもりなんだけど、
ピンクナンバーにもヒョイって抜かれ…。
。゚(゚´ω`゚)゚。

なんだかんだで無事に
家に帰ってこれたのでした。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




さて昨日の出発の話を少し。

まず、今回主にうろついた地域は、
大好きな
高知県の仁淀川町\(^ω^)/♡


昨日は朝早く、5時に子供たちと父ちゃんが県外へ旅立ったので、
私は7時まで寝てから支度を。

荷物はある程度まとめてあって、
あとは原付に括ったり乗せたりするだけ。

9時に元気よく出発して、
まずはガソリン満タンに。
これで一安心です。(^O^)
わしの原付さん、
なんと10リットルの大容量タンクを備えています
燃費もいいし、滅多に減らない強者なのです。

家から10分ほど走ったところで、
ふと大変な忘れ物に気がつきました。
:(;゙゚'ω゚'):

お財布を入れ替えた時、
お金は入れ替えたものの、
免許証とカード類を入れ替えるのを忘れてる!!
((((;゚Д゚)))))))

免許不携帯!
何かあった時に銀行のカードもクレジットカードも無しで、
リスキーすぎる旅に出ようとしてる!( ;∀;)

家に取りに帰ろうと慌ててUターンするけれど、
家までの10分に事故ったらどうしよう!
免許証持ってないのに!
ってそればかり考えてました。

でも良かった!10分くらいの所で気がついて。
久万高原町まで行ってから思い出したら、
もう完全にやる気失くすところでした。(^_^;)

一旦帰ったついでに、
他に何か忘れてないか?
もう一度入念にチェックし直します。
家の電気は消したかどうかも再確認。

それと、少しの間走っていて気になった
ブレーキレバーとアクセルの回り。
ブレーキレバーが何かに引っかかる感じが
ちょっと気になってましたが、
そのまま行こうとしていました。

せっかく家に帰ったのでクレ556を差しておきましたが、やっといて大正解!
やっぱり油は大事!

ただ、遠出する時には
ちょっとした工具も積んでおくべきだと反省しました。(◞‸◟)
こないだ自分で付けたスマホホルダーが
緩んできてクルクル周りだしちゃって。アセアセ
自分で付けると、力が足りないのか、
割と緩みやすい。(>_<)

昔乗ってたバイクには、確かちょっとした工具が
もともと積まれてた気がしたんよね。
シートの下かなんかに押し込まれてような。
遠出をする時は、いざという時の為に
やっぱり工具が要るなって思いました!


そんなこんなで
大好きな仁淀川町へ向かうのですが、
その話は次から書きたいと思います。\(^o^)/

また見て頂けると嬉しいです☆