面河第三ダムから、
大好きな岩屋川渓谷のほうへ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


いつも立ち寄る、

トイレのある休憩所へ来ました。


ここは「水力発電施設周辺地域交付金事業」により、平成5年に整備された休憩所だそうです。


仁淀川、支流の岩屋川もですが

水力発電が盛んに行われている

地域でもあります。


地元にはこうした交付金が出て、

地域の人の憩いの場に使われているのですね。




そばには手作り品の無人販売所がありました。




色んなものが売ってました。


苔玉も売ってる。




さて、この休憩所でお昼にしますか。


ダイエット中なので、いつものように

オートミールとスープを。


さすがに腹減るけど、

簡単に食べられて良い。


おやつのオリゴ糖チョコと、

ホットコーヒーで暫しまったりと。

(*´ω`*)


そこへ草刈機を持った地元のおいさんが2人やってきて世間話を。

近くのキャンプ場情報を教えて頂きました。



休憩が済んだら、

岩屋川に沿って上流へ進みます。\(^ω^)/



春日大社大明神前の公園です。

春日公園といいます。


神秘的で綺麗なところです。( ´ ▽ ` )キラキラ


さらに進み、



こういう民家にキュンとして。




木漏れ日の集落を抜けて行きます。




わしは今、ここにおるらしいのです。

なんでここをスクショしたんか、覚えてない。

(´・ω・)



そしてさらに道を進んでいると。


キキーーー!

原付急ブレーキ!


Σ(・□・;)




続きます☆