キャンプの朝、起きてすぐに
駆け上がってきたお山は
中津明神山。

山頂まで、車で行けます。




とは言え、バイクか軽四じゃないと厳しいですアセアセ


普段乗っている車はミニバンタイプなので

走れるけれど

落石や大きな枝を避けるのが大変で

スムーズに上がれずいつも一苦労します。



今回、原付でキャンプをする事を考えたとき

中津明神山を思いつきました。(*´꒳`*)



1人で身軽に

原付で軽快に

中腹のキャンプ場からすぐ

山頂へ上がり朝の景色を見られる

絶好のチャンス!だと思ったのです。

\(^ω^)/


子供とのキャンプだと

なかなか思うように身軽に動けないから…





少し寝坊したけれど

山並みの向こうにまだ

朝焼けが見えています。





樹林帯を抜けると景色が開けます。




遠くに見えるのは

雲海の中にぽっかり浮かぶ筒上山。





その並びには

くっきりと石鎚の山並みが。





原付と

その向こうに石鎚山。




朝の石鎚をありがたく拝む。


(スマホを置く場所が原付に無くて

なかなか撮れなかった自撮り写真)




中津明神山の山頂に着きました。


鳥居を潜り

山頂の神社に手を合わせて。




天空の林道とその奥に

神々しい石鎚。キラキラ


雨予報なので雲は厚いけれど、


なんて綺麗な朝なんだろう。





私が今暮らしてる四国は

本当にいいところだな。



この山々の広がる景色を見つめながら

しみじみと思ったのです。




静まり返る朝の中に1人佇み


四国の山々と

その神様に見守られながら暮らす日々を思い

不思議と涙が出ちゃいました。

(´;Д;`)キラキラ




毎日この大好きな土地で

暮らせていることがとっても嬉しいのです。

(*´ー`*)♡



山々を見渡しながら

幸せな朝時間を過ごしたのでした。

(*´꒳`*)キラキラ





キャンプ帰りもウロウロする!



続き⬇︎