天気予報快晴の週末ー!
\(^-^)/


長男のクラブ練習はお休みしてもらって
母ちゃんとの遊びに付き合って貰おうと
恐る恐る提案してみる。

クラブ練習を何よりも楽しみにしている長男が
意外にも山&キャンプに心なびいてくれました。
(°▽°)!


ありがとう〜息子達よ。
まだまだ母ちゃんと山だのキャンプだの
一緒に行っておくれ♡



今回は、キャンプもするので
お山は軽いハイキングとする。

というか、10月も後半となり
いよいよ瓶ヶ森林道とも
あと残り1ヶ月程で冬のお別れをしなくてはならないと思うと寂しくて。(´ー`)

開通シーズンならではの登山口を
今のうちに存分に使って四国の稜線を堪能しようではないか。

2年くらい前の今頃も
同じコースで子供達と歩きました。

稜線歩きの絶景堪能お手軽コースです。ルンルン



東黒森

林道からさくっと登ってこれるけど

景色が最高です。キラキラ

\(^-^)/




山頂からは360度を見渡せます。




5年保存可の非常食パンです。

来月で賞味期限が切れるので持ってきました。


これめちゃくちゃ美味しい!

次も絶対買う!

(°▽°)キラキラ




山頂の岩に次男君がごろり。

(5年パン食べてる笑)


これから向かう伊予富士がよく見えます。

\(^-^)/





東黒森のすぐ下に飛び出てる岩。


必ず誰しも乗りたくなる岩。笑




剣山から次郎笈をバックにした

「写真スポットの岩」を左右反転させたような景色に見えるのは、私だけ!?(°▽°)




ここから見る次郎笈…じゃなくて

伊予富士がかっここいい!笑





乗ってる岩を横から見るとこんな形です。


スフィンクスの横顔みたい。




紅葉がちらほら。




伊予富士の紅葉。


枯れた感じが少し残念だったな。




伊予富士までやってくると反対の

桑瀬峠コースの登山道が見えてきました。




ガスが抜けてすっきり。キラキラ


こっちは昨年の今頃、家族で歩いてきたっけ。

楽しかったな。また歩きたい。(*´꒳`*)




向こうに寒風山

その奥に笹ヶ嶺が。キラキラ


こうやって見ていると

行きたくて堪らなくなります。グリーンハーツ




そして山頂。


紅葉シーズンの週末なので

とっても賑わっておりました。


子供達はたくさんの人達に声を掛けてもらえてました。

ありがとうございます。(o^^o)




来た方を振り返ると

奥に石鎚山が見えます。(*´꒳`*)


この日もたくさんの人が登っていたでしょう。


(土小屋の駐車場がいっぱいでした)




お昼ご飯を食べ終わったら

楽しい稜線を再び戻りましょ。



伊予富士の登山口に降りて車道を歩いて戻るつもりでしたが

シーズン中で車が多くて危ないのでやめました。


距離も短いので

せっかくなら楽しい笹の稜線を歩く方が断然良いです。(o^^o)




子供達も楽しく歩けたかな?




帰りも東黒森の岩に立ち寄りました。笑





今度は私も座ってみました。


爽快で気分がいいです。

(*´∇`*)




子供達はゴロンと横たわり…

(^_^;)




動かなくなっちゃいました。笑





一寝入り??したら

無事に降りてきました。

\(^o^)/




さーーて


これからキャンプ場へ向かいまーす。ルンルン


⬇︎続き


⬇︎美味しかった5年パンニコニコ