夜明けの瓶ヶ森林道をドライブした。
真夜中から朝にかけて。

子供達は後部座席で
シュラフにくるまったまま寝てました。

雲がたくさん出ていて
雨がぽつぽつ。

濡れた路面を、谷に向けてどんどん降りていくと
雨なんて初めから降ってなかったような空に。



谷沿いの小さなキャンプ場に
真夜中、置き去りにしてきたテント。



すごいシワシワで、びしょびしょ。

寂しげにポツリと待っていてくれてありがとう。





朝のコーヒーと

子供達はスープを。




ペヤング焼きそばに

焼いたウィンナーを放り込み。


恥ずかしいほど雑

うちのキャンプ飯。。゚(゚´ω`゚)゚。



食べ終えたら私はのんびりお片付け。


子供達はすぐ下の河原へ。



見に行ってみたら、

何やら熱心に作っていました。




2匹の原人猿猿が…


槍を削ったり、要塞を構築したり、

一体何と戦うつもりなのか知らないけれど


彼らを自然の中に放り込むと

必ず原野の戦士になろうとするのです。

。゚(゚´ω`゚)゚。


長男はなぜか言葉を忘れて

高い綺麗な声で「ホーホーホーホー猿」って

変な声出す。

岩の上で。



きっと本能だね、これは。

やれやれ…タラー





こんな自然の中にいたら

現代人だった事も忘れちゃうんだろうか?



人工物が一つもない。





深い谷にもようやく

太陽の日差しが降りてきました。



黄色く色づいた木々を通した水面は

金色に輝く。キラキラ


いつもは青い青い水なのに。




なんて綺麗なんだろ。

(*´꒳`*)









今回のキャンプもハイキングも

四国の自然をたくさん感じられて

とてもとても幸せでした。(*´꒳`*)



良い時間を一緒に過ごしてくれて

母さんの思いつきに

いつも付き合ってくれて

子供達よありがとう\(^-^)/ルンルン

(また野人になりに行こうね笑)




読んで頂きありがとうございました流れ星