コースタイム3時間のところを
だいたい4時間近くかけて登ってきた
堂ヶ森(どうがもり)


いつか来てみたかった
憧れの山おねがい



山頂付近の枯れ木達。


笹の中からニョキニョキ。



そして、見てみたかった風景


やっとあえました。おねがい



西側から見る、


石鎚山系。






この笹道の縦走路を行けば


このまま石鎚山まで続いてる。


とてもとても、遠い道のりです。



私には


まだ手も足も出ません。




石鎚山頂の弥山が見える。




神々しい石鎚山。キラキラ


西側から見ても、


やっぱりかっこいい。おねがい




双眼鏡を覗いてみる。


弥山の頂上社と山荘、そして右に天狗岳が続く。


この日もたくさん人が登ってる。





右側の大きな山は、鞍瀬ノ頭。(くらせのかしら)


堂ヶ森から続く隣の山です。




見えないけれど、その向こうにニノ森がある。


真ん中の奥に見えるのが、石鎚山。


左の岩山が西ノ冠岳。(にしのかんむりだけ)




西ノ冠岳の左下に伸びる谷が高瀑。(たかたる)






憧れの山々が続く稜線。おねがい


いつか行ってみたいな。



今回は、ここまで来れて、


次の目標を確認できました。


いつか叶えてみたい夢がまた1つ出来ました。


もちろん、子供達と一緒に。





1人、あの道を駆け降りて隣の鞍瀬ノ頭まで

行きたい気分だったけど、


今回は堂ヶ森に来れただけでも十分だね。


子供達が、ほんとによく頑張ったと思うんだ。

o(^o^)o






子供達が、もう少し大きくなったら


あの山々を一緒に歩けるかな?


大きな荷物を背負って、愛大小屋に泊まりながら、一緒に冒険できる日がくるかな?


そんな日が来たらいいな。


子供達に負けないように、

体力磨き続けなくちゃだね。





澄み渡る青空の下、


憧れの堂ヶ森に子供達と一緒に登って来れて


ほんとに良い日と言うほかないね。






とりあえず



山頂でまったりする。爆笑




少し続きます。

⬇︎