週末は徳島へ息子のボルダリングコンペに参戦してきました。

徳島県久しぶりー!
県を出るだけで嬉しくてテンション上がります。
朝はトイレ休憩を考慮して4時に出発。
どんより空が手伝って
いっこうに日が出ない。
いつまでも夜のような真っ暗の高速道路を走りました。



真夜中のような石鎚SA


ちょっと明るくなってきた津田の松原SA



コンペのほうは。


長男がんばってましたけど

力不足で上位勢には全く及ばず。

23人中9位という結果。


来月は大きな全国コンペの予選に出るので

それに向けてレベルアップを図るべし。ダッシュ





徳島で再会した愛媛キッズたち♡


結果はともかく、同年代のクライミングキッズと張り合えたことも、出会いも楽しかったから

それで良しラブラブ



コンペのあとは、
仲良し君とその家族と一緒に
「徳島ラーメン」を食べに行きました。



東大ってとこ。

有名なお店らしい。

徳島に行ったなら、徳島ラーメンは

絶対食べたかったーーー



卵を落とすラーメンは、徳島ラーメンて感じだねぇ。

次男はラーメンが苦手なので、

ホカホカ白ごはんに卵を落として

大好きな卵かけご飯でムシャムシャ食べてました。笑



ラーメンの後は、

めちゃくちゃ寒い、眉山(びざん)へ。


昔本読んだことあるんよね。

さだまさしの本だったかな。

ぜんぜん内容覚えてないのだけど、タイトルが

そのものずばり「眉山」でした。


眉山は、展望公園が広くて楽しい場所でした。


キッズ4人と、父親2人の

合計6人の男子たちが、延々と鬼ごっこで盛り上がってた。


母2人はそれを眺めながら

楽しくお喋り♡


でも、めっちゃ寒い!!アセアセ




阿波踊りの漫画があるのかな?

徳島らしい自販機。



徳島市内。

めっちゃ都会やーーん!びっくり



ここから見える、麗しの吉野川様キラキラ

今海へと旅立ちました。


瓶ヶ森から長旅お疲れ様。

いつかまた空から帰って来てください。



お天気悪くて霞んでるとはいえ、

結構街並みがよく見えます。



長男と幸せの鐘鳴らしてきました♡



眉山は、紅葉が今ちょうど綺麗でした。



お天気悪くて寒々しかったけど、

良い場所でした。爆笑



おまけ。

みんな大好き「金ちゃんラーメン」

本拠地を通過ー!

テンション上がる〜爆笑



そんな楽しい徳島遠征でした。

たまには県外、いいね!