最近買ったアウトドア用品のご紹介です。

もう、欲しくてたまらなかったやつを
ついに買いましたーーー


じゃーーん拍手



SOTOのシングルバーナー

ウィンドマスターです!クラッカー


かれこれ数年前からずっと欲しかった

憧れのバーナー。


なんせ、風に強く

低温下に強いという

優れもの。


今まで長年使ってたOD缶タイプのバーナーは

風と低温に、ほんとにほんとに弱くてアセアセ

(冬用のガス缶を使っても)


冬以外は問題無く使えるので買い替えるか迷ってきましたが、寒いこの季節にお湯が沸騰せず、いよいよ限界を感じました。赤ちゃん泣き

寒い時こそ沸騰したお湯で、あったかーーいものを口にしたいですよね。



ウィンドマスターに決めるまでには

他のバーナーとも迷いました。



モンベルショップの店員さんに

ジェットボイルについて詳しく教えて貰った時にはかなり心が揺れたし、

各メーカーのバーナー各種、出力だったり機能を比較すればするほど悩ましく。。


結局みんな一長一短で、調べるほどに悩むから、

最後は「SOTOが好き!」って素直な気持ちに従って、前から欲しかったウィンドマスターに決めました。


だから今は満足感でいっぱいです。



購入後さっそく、

そこまで厳しくない条件の雪山でお湯を沸かした時には本当にびっくりしました!




気が付いたらあっという間にボンボン沸いてました。びっくり


これまで使ってたバーナーだと、ある程度気長に待たないと沸かなかったから、

火をつけてからアレコレ準備してたんだけど、

何かする間もなく沸いてしまったのでアタフタしてしまったほど。笑


しかも写真のように、鍋蓋が飛び上がるくらいの大沸騰!

前のバーナーで、冬場こんなに沸かす事は出来なかったよな。


ってことで、初日から大感動☆


これからたくさん、いろんな場面で活躍してもらいたいです♪