こんにちはハート

前回の話題に引き続き
親子ハイキングで、お湯を沸かす時に使うセットをご紹介しようと思います♪

今回は、山ご飯などの調理セットではなく
お湯を入れるだけで食べられる簡単セットになります。

我が家はお外ご飯を作る時間を子供が待てないのと、汁物の他にササっと食べられるパンやおにぎりを持っていくことが多いので、
お湯を沸かす事を目的にしたセットを主に使います。


ウィンドマスターを導入するまでは、このセットでした⬇︎



これからはこのセット♪

間違い探しのようですが、

右上のバーナーが変わっただけです。笑⬇︎

バーナーを替えたらちょっとだけ付属品が増えちゃいました。爆笑タラー



これから使う、ウィンドマスターバージョンで収納していきますね。⬇︎

クッカーにバーナーとライターを詰めました。

(ライターはポケトーチに入れて使ってます。)


お鍋は900ml。

3人だとちょっと小さいので、2回から3回沸かす事になりますが、

大きなお鍋を持って行くよりマシかなって思ってます。



さらに、3人分のフォーク&スプーンを詰め込みます⬇︎

父ちゃんも一緒の時は4本になる感じ。

モンベルの「フォールディングスポーク」という商品てす。

このコンパクトさで、スプーンとフォークが使えて最高なんですが、素材的に耐久性が低いのが難点。

真ん中の折れる部分が壊れやすいです。

高くてもいいから同じデザインで耐久性の高い物があればいいのに。



鍋の蓋を閉めたら、250サイズのOD缶をポンと乗せます。

フタの溝にちょうどハマる♪⬇︎



さらにシェラカップを帽子のように乗っけて完成♪⬇︎


シェラカップ、あまり子供は使わないけど、

私がコーヒーを飲んだり、ちょっと取り分けたりする時に何かと便利なので人数分持って行ってます。

チタンだから軽いですし♪



で。

この袋が優秀なのですキラキラ。⬇︎

クライミング用のハーネスを買った時についてたメッシュ袋なんです。

使い道がなくてその辺に放ってたんですが、試しに入れてみたらジャストサイズでした。気づき


サイズは20cm✖️20cm✖️マチ10cmというもの。



この袋を使うようになってから

まとまりが良くなって、このセットがさらにお気に入りになりました♪


このサイズ感やまとまり感がちょうど良く、

立てても寝かせても、リュックに入れやすいです。爆笑



若干の余裕があるので、ちびフライパンをプラスすることも出来ます。


調理をする時はメスティンを使うので

こんな感じ。⬇︎

丸クッカーよりは収まり悪いですけど。



そろそろ冬の低山に行きたくなってきました!ルンルン

今月は子供のスポーツ関連が多くてお山はお休みしてますが、

2月になったら行けるかな?爆笑


それではまた星