底冷えする冷たい上林トンネルを歩いてます。



ようやく久万高原町側の出口が近づいてきた。




出口の壁には、コロナに色々狂わされた人の嘆きが刻まれて…不安




出口の前は、ツルンツルンのスケートリンク。




それからモフ雪になる。




足がズボッと埋まるくらい。


久万高原町側は、やっぱり雪の量が違うね。




雪がまたチラついてきた。


電波塔がシンボルの「陣ヶ森」は車道からよく見えるのだね。ひらめき





ブワーっと、雪が結構降ってきました。




なかなか本降りの雪。


これがまた楽しい♪



雪道を遊びに来た四駆が一台、トンネル方向からゆっくり走ってきて、

久万高原町に降りてった。


人が歩いてると思わないだろうから、

安全な場所に退避して、運転手さんと会釈する。




雪の峠道を歩く、謎のおんな子供。


どっから来たんだって感じ。泣き笑い




雪の道路をてくてく歩くのも、

楽しいね♪



このあと登山道に入ってからは、なかなかの試練だったので、

今のうちに楽しんでおきなさい。泣き笑い

(と今の私は言う)




湧水地点。




つらら地点。




雪の中に




そしてようやく、登山口に着いたー!


ここが畑野川登山口。


「頂上に1番近い登山口」と言われてます。





この登山口から入山するのが初めてだから、

トレースが無いと歩けるか心配。


かろうじて、上から下に歩いて来たと思われる

2人分(ひと組)のトレースがありました。


助かった〜ニコニコ





さあ、このトレースを辿って進んで行きましょう!!



続きます☆