ラストです!


14時をとっくに回った頃、
大晦日の皿ヶ嶺山頂に到着した私たち。



ようやくお昼ご飯だよー泣き笑い


ダイエット中なので、フリーズドライのトマトカレーにオートミールを入れました。


で、お湯をガンガンに沸かしたいのに、

この時のバーナーがぜんぜん力不足でさ。タラー


ぬる湯じゃフリーズドライもオートミールも、

ちゃんとふやけないのよ〜悲しいもやもや


ワンタンもぬる湯じゃトロトロにならなくて

固いままだし…


長年我慢してきたけど

もうこのバーナーには限界!!ちょっと不満ピリピリ



ってことで、ついに決心して

新年早々コレ⬇︎を買ったんでした♪


グッグッグッ音符




ビミョーな固さのピカチュウヌードルだけど

腹減ってるので食べてる!泣き笑い

ごめんよ〜アセアセ




気温は、そんなに低くなかった。




さて、ここからはいつものコースで降りていきます♪


竜神平には立ち寄らず、

山頂から十字峠経由で風穴、そしてスタート地点の水の元まで帰りまーす。ニコニコ




山頂でも帰り道も、相変わらず

誰にも会わなーい


大晦日は皆んな忙しいから、

とっくに下山してる時間。泣き笑い




誰もいない皿ヶ嶺を、一年の最後に三人占めだ♪






そして、誰も居ないのをいいことに、

さっそくボブスレーコースを下ります。



わほーーい♪



これで一気に下山できちゃう。


風穴まで降りて来たら、

最後はトイレの前の長い坂へと向かう。



ドゥンドゥンドゥン



2人が坂道に差し掛かると、





おもむろにソリをお尻に構えて、




このなっがい坂

激くだりする!!驚き


やばーーい!!


最後は百均のソリがバッキバキに壊れて終わりました。不安


どんな破壊力だよ。驚き


散らばったソリの破片を回収してこさせ、
ソリ滑りは終わった。笑い泣き


その後少しだけ歩いてスタート地点の水の元へ帰着。



最後までパワフルに楽しめた皿ヶ嶺の雪山ハイキングでした。泣き笑い




細かい記録は消してしまったけど、

この赤い線が今回歩いた道。

矢印地点(水の元)から時計回り


青い線は以前の記録が残ったままだったんだけど、よく見ると左端の青いつづら折りのジグザグ道を、

全部無視して真っ直ぐ降りてるのがわかります。

恐るべし雪道のソリ。泣き笑い



というわけで、大晦日だったこの日は、

最後に利楽で温泉に入り、

向かいのフジで年越しそばや、美味しそうな物を色々買い込んで帰り、

仕事納めしてきた父ちゃんと、家族で暖かく過ごして一年を締めくくったんでした。


そんな日からあっという間にもう1ヶ月が過ぎてしまいましたけどね。不安ひぃー



最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたハート


それではまたー飛び出すハート