インフルエンザって… | 徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

ブログの説明を入力します。

ひっさびさにインフルエンザにかかり、きっつい何日かを過ごしました(ノДT)アゥゥ

インフルエンザって…

きっついっす( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)

ふわふわするし、頭痛いし、関節痛いし。。

それ以上にきついお話を。
私の連れもインフルエンザに同じ時期なりましてね。

でも明らかにあたしとは違う症状。
下痢、めまい、ふらつき。
どんどん衰弱していくのがわかって大雪の日だから自分の車も出せなかったので救急車呼んで。

でも呼んでよかった。

血液検査したら
いろんな数値が人の3倍、4倍も高い。
とくに腎機能の数値が半端ない。
血小板の数値も異常なほど低い。
血圧が上で60。いわゆるショック状態。

重体。

救急搬送された病院では見れないと判断され、高度救命のある病院へ搬送。

すぐさまICU。
先生から言われたのは

命をつなぐ治療になります。

意識もあり、救急車の中でも話しを普通にできていたからまさかこんな状態になっているとは…。

初日はとにかく水分を体に。一日で8リットルいれても尿で出たのは一リットルくらい。
でもおかげで血圧は上昇。

でも血小板の数値がまずい。
平均値ぐ18くらい。
連れは1.9。点滴刺してるとこからも出血したら止まらない状態になるとの事で急遽血小板の成分輸血。

命なくなるかもと覚悟した瞬間でした。

でも今日で一週間たち、数値もほとんどが正常値になり、一過性。
感染症でいいのではないかと診断。
根源はなんなのかわからないといわれましたが。。


インフルエンザからまさかの入院。

こんなこともあるんですね。。

皆様、十分気をつけてくださいね。
たかが下痢、たかが発熱ではないんですね。

命があってほんとによかった。