増上寺 徳川宝物展 | 徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

ブログの説明を入力します。

なんの情報もないままただぷらっと増上寺にいきましたらば。

御忌大会が行われていました。
この時期だったかなぁと思いつつ、となりのプリンスホテルに車停めていったらば。

徳川宝物展示室なるものが作られておりました。
主に台徳院殿霊廟の事で、エリザベス二世??に寄贈したものを借りての展示になっていました。
今年は家康様が亡くなって400年。
ゆかりのあるところでは色々催されるみたいです( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

茶室で売っていた和三盆のお菓子。
葵のももん!
{F7CD36FE-0B66-4F19-8C95-F02CA0CDD969:01}

{F6CDA91A-EC02-4B0D-9535-C5233D1DD0EB:01}


味もおいしくぱくぱくいけました。
本殿の裏手に茶室があるので裏手を通ると…
{00DC03E2-76F6-48CE-AF06-3067C8D61E74:01}

草履にモンゴルチックな靴。

日光か久能山か悩んでいたのですが、今日光東照宮で特別室が見れるということなので日光へ家康様の命日は行こうと思います。
しかし将軍着座の間が見られるんですが、一人3000円…。たかっ。。

でも一般公開されていないレア感がたまらないのでいってきます(・∀・)