長野 宿場町めぐり | 徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

ブログの説明を入力します。

またお久しぶりになってしまいました汗

ちびの夏休みも入ったので長野の木曽路に行って来ました。
宿場町めぐりです。

まずは奈良井宿から。
一番大きいのかな?延々続く街並みがいい感じでした。
{9D5FCE06-E709-42D9-851F-E8E138884BA7:01}

{62B1E1B9-F795-4ABF-9DE7-F2B20B49B9AD:01}

{F27A8F51-627C-4C43-A36D-29A1014E89C2:01}

その中間あたりにある大宝寺には隠れキリシタンが祈るためのマリア地蔵がまつられてました。
{FA4C4503-58EF-4E0C-9427-311757859B76:01}

{66F04060-5212-4ACB-8BFD-B696BAEC7FEE:01}

真ん中の子供が持っているのが十字架の形になってます。

でもお世話にも綺麗なお寺とは言えないです。
この地蔵様も墓の奥、草が生い茂る中にありました…(T∀T;)

10時前に着いたので店が開いてない…。
目当ての五平餅やさんも開いてない…。
しかも雨降ってくるっていうあたしらしい天気。。

もうむかっむかっ

次の妻籠宿へ移動することにしました汗