⒓星座(サイン)の流れは人間の意識の成長を表します。


その前提に立ったとき、ヘラの義息への抑圧は、人の思春期に現れる、内なる葛藤と読むことができるでしょう。


これは何も蟹座に天体が在る方に限りません。


むしろ天体が無い場合、意識する手がかりがない分、無自覚に起こりやすいのです。


わたし達が新たなチャレンジに立ち止まるとき、そこには蟹座が働いています。


今までの場所に居たなら危険はない。


安定した生活を続けることができる。


そうやって、行動にまったをかけるのです。



この、既存の枠に留まろうとする力がもし0だったら、違法ドラッグや違法制度に、何のためらいもなく関わるといったことも起こり得るでしょう。


ですからこの機能は、わたし達の命の根幹を守る、大きな役目を果たしているとも言えます。


けれど成長に従い、人は所属する場の秩序を破ってでも、新たなことにチャレンジしたいと言う欲求が芽生え始めます。


⒓星座は人の意識成長の、最も健やかな流れです。


このサイクルにのっとって成長の階段を上るとき、人の個性は豊かに花開き、大きく発展すると言えるのです。


だからこそ、チャレンジへの不安が生まれたら、その感情が強いほど、抑え込まれた才能が豊かであると、信頼してください。


これは内側で、自身に対し起こる場合と、他者への攻撃として起こる場合、両者あります。


後者は周囲の友人や知人への、嫉妬、批判として生まれるのです。


蟹座は感情を司るサインです。そこには深い愛情と同分の、不安や怒りも含まれています。


明日はそちらを掘り下げていきましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
【編集後記】

この神話の読み解きをスタートする直前

「執筆の時期に各サインのテーマを
人生の中で経験する。」

そんな意図をしたワケですが…。

まさしくそれが起こってるんですよね。

いやー…蟹座の章は本当にしんどかった。
強い批判と嫉妬が生まれて、それを
感じきる、体感覚まで掘り下げる。
を繰り返す。

ネガティブな感情が、ものすごいギフトだって
本気で思えた良い経験でした。

そんな感情にさいなまれた経験が
あるなら、
どうか明日を楽しみにしていてくださいな。


≪イベント案内≫

【8/19~21@洞爺湖リトリート(自然の中の合宿)・魂が裸になる場所】
クリスタルヒーラーと占星術家、魂の声を聴く一人のガイドがご案内する、自然を教師にした不思議なリトリートです。

天体クリスタルヒーリング モニター募集 【@東京6月】【@名古屋・加子母7月】
占星術とクリスタルヒーリングを掛け合わせた、全く新しいメソッドです。

◆牧三喜(makimiki)のFacebookアカウント
https://www.facebook.com/makimiki373
まずはフォローからお願いします('-^*)/

◆牧三喜公式サイト makimiki.net